見出し画像

自分を満足させる、義務感なしの自意識過剰メイクのすゝめ。

最近はコロナの影響でマスクを着けて外出する日々が続いている。そのため、私はメイクをそんなにする日がない。だけど、先日ふと鏡でマスク姿の自分をみて、目の下にキラキラ入れたらかわいくなるかも!(自意識過剰かよ。ばか。)と思った。そして最近メイクした日を思い返してみた。それは、就活の時だったかなと。なぜしたかって?なんかしないといけないと思ったから。義務感ですね、、。そもそも義務感でメイクとかおかしくね?(って話はまたどこかで。)と思うので、しない選択肢ほしいよね。ね?ね?(圧)まあ選択肢があるって前提で考えましょう。そういう選択肢もありだと思うんです。
でも今日はちょっと違う話。久しぶりに自分の好きなようにメイクしたいなと思って。だってさ、マスクって今はしてるけど普段病気の心配とかなかったらしないじゃん、マスク付けて外出なんてすごく貴重じゃないか。って思わん?だからこれを機にマスクメイクの研究してみよーと思うわけですよ。外出そんなにしないけどさ。落とすのもめんどいけど。

というわけでだな。私がしようと思う自意識過剰メイクを紹介するぜい!()は心の声です。
・とにかく自分かわいいって思って!(は?ついに壊れたなこいつ)
・衛生面に気を付ける!(急に真面目か)
・使ったことない色とか使うのもありかも。(ま、、まともぉ)
こんなんよ。してみようとおもうぜよ。
なんで自意識過剰がついてるかというと、勘のいい皆さんならもうお気づきですよね。
とにかく自分かわいいって思うとかほざいてるからです。
義務じゃない、したいから、綺麗になりたいからするもの。メイクはそんなんです。持論だけど。

追記:note 3日連続投稿です。どうしてこうなったかって?なんとなくだよ。そんなことよりレポートやれよと言われそうなのでやりますよ。だから怒んないでーー。3000字書いたよ行ったよ今日。おめっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?