見出し画像

防犯カメラに悩む

こんばんわ

皆様にとって防犯カメラ?監視カメラ?は安全を守るものですか?
それとも、プライバシーを侵害されるものですか?

そういうお話も当然あるとは思いますけど、
私はガジェットとして防犯カメラが好きです。

単純に機能を見ているとワクワクします。

まあ、
どこにつけるか

何を撮るか
で意見も必要な機器も当然変わります。

私はガジェット感覚なので無意味に高性能を好みます。

今時だとAI分析なんて欲しくてたまらない。
IRの飛距離も欲しい。
4Kもいいな。
どうせならPTZもほしいかも。
いやいや360度レンズか?
なんて見れば悩みます。

どのメーカーも結局同じようなカメラを出しているんですよね。。。

第一希望
i-Pro(Panasonic)
第二希望
AXIS
第三希望
HIKVISON
Dahua
etc

高いけどi-proに惹かれます。
でもスペシャルではないんです。
いまいちな要素が盛りだくさんだし、いちいちアプリ有料とか悪魔です。(当然法人向け)
小型のPTZカメラ使ってましたが、高い以外の感想が思い出せない。。。
しかもこんな高級なのにデモが少な過ぎて怖くて買えないw

AXISは過去世界No.1といえども、Canonに買収されてから失速気味?
今だにヨーロッパな風が強過ぎて、カメラ同士の比較の際、スペック表に統一感な過ぎ。。。
わかりにくいさハンパないw
M5525-Eを以前購入しましたが、コレジャナイ感が激しくバイバイ早かったんですよね。。。
情報が欲しい。。。

HIKVISONは現在世界シェアNO.1ですよね。
チャイナメーカーですが、国家のサポートで急成長した会社です。それ故にアメリカさんから、映像情報ガバガバを疑われ、Dahuaと共にアメリカの輸入制限がウンタラカンタラらしいです。
ただ、我が家の全面道路を守るのはHIKVISONです。
機器自体安いのに、夜間の映像がカラーで保存されてます。怖いぐらいです。
ただ、使っているカメラは光学ズームがない為、ズームでボケるのです。

そんなこんなで次のカメラを選定中。。。

玄関先はTPLINKのC310をつけてますがまあ優秀です。
でもPoE給電出ないのとWi-Fi接続なのはいただけないのでこれも変えたいなと。

全面道路
180度カメラ

PTZ
このあたりかな

玄関先
全方位カメラ

PTZ
このあたりかな

デモ機かデモ映像が欲しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?