株めも2023/1/5

あけましておめでとうございます。
昨日はNYがバク上げだったので日本もGUからのより天
少し利益が出ました。ちゃんと売りができたら
もっと儲かるのにな

◆振り返り、改善点◆

1.利確は早めに

マイクロ波はうまく売った。
これはFX練習君の練習成果。
分足5MAわったら売ったほうが利益率が上がる。
それでも伸びるなら押し目で入り直せばいい。
日本株の場合一日でそんなに伸びないから、そういう意味でも頭と尻尾は
くれてやれなのである。




逆に握ってるからいいやと思ったブリヂストン、全モしてまだ下がったので
(これは騙しにひかかった)慌てて売ってしまい、上がってきて買い戻す。
無駄に手数料とギャップのロス

2.FOOD&LIFE

結果的にはうまく行ったがINはJC。
レンジ上昇銘柄なので、これはスイングでいいと思ってる

3.AnayColor 

LINEで継続で握っていたので戻ってきた。
これは長期で握るしかないかな。業績悪くないし。
投げ銭なんて狂ったシステムが機能しているうちはこの会社も安泰。

◆良かった点◆

1.前日の継続

トレードは前日の継続だ。
昨日上げかけた銘柄、下がってしまって戻ってくる銘柄を狙う。
という感じ。
あとはあまりポジションを増やさない

2.マイクロ波

地合いも関係あるがうまく上がった。
入りは遅かった。

◆振り返り◆

1.銘柄選定手法

継続で銘柄見ていくこと

2.FX練習君

練習大事。

3.米国 

今日は大きく下げて始まった。
SPXLだけ調整するが、あとは想定内であれば
握ったまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?