株めも2023/1/4

あけましておめでとうございます。
金利上昇がまだつづきそうですが日本相場としては
逆業績相場にはいっったのでしょうか?
株価の底が全体的に下がるので底値拾いが逆金融相場
と中間反騰ほど効力を発しづらくなるとおもいます。

改善点

1.利確は早めに

寝坊のせいで入るのが遅れたのだが 
昨日の終値ラインで下落することが一つの可能性として
考えられたので、歩留まりしたところで早めに利確が必要
早めの利確が「頭と尻尾はくれてやれ」のもう一つの意味だと
解釈。結局利益率は高くなる。
その後リバウンドを狙って2回入ってしまったので結局
トータルマイナス

2.AnayColor 被弾

LINEで継続被弾。
なかなかうまく行きませんね。

◆良かった点◆

1.年末の銘柄整理

持ち越さない方針でだいぶ売ったので被害は小

2.ブリヂストン 

レンジ株ということで L IN
しばらく我慢
INPEXとか、ニッケなんかもそうかも。
225銘柄で見ていきたい

3.ボリバン

225銘柄でボリバン監視しようと思う。

◆振り返り◆

1.銘柄選定手法

225でボリバン監視
今日の銘柄の続きを見ること
👆年末見ていたマイクロ波を継続してみていたら
今日は取れたはず

2.FX練習君

FX練習君買って GBPUSDの擬似時取引している
株にも役に立ってると思う。
株の練習もTradingViewでできるのでやりたい。

3.米国 

高配当底値が意外といい感じ。
EEM、VWO、EPI
RIO、BHP、AEM、NEMを組み込む
当分米国利上げあるようなFOMC議事要旨控えMN連銀総裁コメント公開があったが、株価は一旦下げてまた持ち直している。
金、銅がこのまま上がってくれるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?