見出し画像

20210124 ペヤング

画像1

■材料
パン(8枚切り2枚)
ぺヤング(1/3)

■メモ
前日、酔っぱらった帰り道に買ったものの食べなかったペヤング(このパターン本当に多い)を食べようと思った休日の昼下がり。「あ、これ挟めば焼きそばパンじゃね?」とひらめいて実践。

ペヤングを食べると水気がうまく切れずにベチャっとした感じになるのが嫌なのだが、パンに挟むとパンが水気を吸ってくれるので焼きそば自体がおいしい!!これはいい学び。そして普段はそのまま食べるものをパンに挟むと味が薄く感じられる問題を解消すべく、ペヤングに追加でウスターソースをかけた。正解。

ただ、どう頑張ってもペヤング1人前の1/3くらいしか挟めないので、残りは普通に食べることになる。おなかいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?