見出し画像

20210105 マキシマム

画像1

■材料
パン(8枚切り2枚)
ミックス野菜千切り(1/4袋)
豚こま肉(1枚)

■メモ
年末「肉のハナマサ」で豚こま肉を大量に買ったので、パンを焼く前に肉を焼きマキシマムをふりかけた。

ホットサンドメーカーを使うきっかけの一つでもあった「リロ氏のひとり遊びちゃんねる」でよく登場していたので気になっていた。顔見知りのお店で食事する際も振りかけていたこともあるので味は予測できていたんだが肉・魚・野菜etc.刺身以外は何に振りかけてもうまい。密かにジントニックに振りかけてもうまいんじゃないかと思ってる。

当然豚こま肉にもバッチリ合う。豚肉独特の匂いもスパイスをかければ旨味に変身。かぶりつくとパンにしみた豚の脂がジュワッと口の中に溢れる。ちょっとボリュームがあるものを食べたかったので大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?