見出し画像

20210121 ポテサラ

画像1

■材料
パン(8枚切り2枚)
ポテサラ(たくさん)

■メモ
飲み屋のおつまみでポテサラを頼むことが多い。

・どこの店にもだいたいあるし、頼めばすぐ出てくる
・日本酒焼酎ビールワインウイスキーetc.どんな酒にも親和性が高い
・つまみの中ではボリュームがあるほう
・名前に「サラダ」とついてるくらいだからヘルシー(プラシーボ効果)etc.

いい点を挙げるときりがない。お気に入りのポテサラは渋谷「酒呑気 まるこ」のポテサラ。向井秀徳じゃないがボウルいっぱい食べれる。

昨今居酒屋に飲みに行く機会も激減しポテサラが恋しくなることも多いのだが、スーパーの惣菜コーナーで買えるポテサラはマヨネーズの酸味や甘みがちょっと強くてあまり好みではない。なので先日からたびたび登場しているハムと一緒にいただいたレッカービッセンのベーコンを使った自分で作った。

ブラックペッパー多め・マヨネーズ少なめの俺好みの味付け+レッカービッセンのベーコンは少し燻製味が強く、少し炒めた玉ねぎの甘みと合わさって最高。嬉しくなってパンにもりもり挟んだ。ただめっちゃうまいんだけどポテサラ入れすぎて包丁でうまく切れなかった。欲張りはいかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?