見出し画像

NOAH夏の日本武道館大会のはなし。①

7.16、NOAH日本武道館大会に行ってまいりました。
私は本当にギリギリまで行くか迷ってて
あたふたしていたんですけども…(笑)
行って大正解。(というか、NOAHに行ってはずれだった日は1度もない…笑)
その中でも武藤選手の引退カウントダウン試合は
溢れんばかりの涙がこぼれました。
今回はPRO-WRESTLING LOVE FOREVER
 武藤敬司vs清宮海斗について浅く楽しく語っちゃいます。
まず清宮選手がビッグマッチVer.の
Explosion soulで入場。
もうその時点でウルウル。
そして武藤選手の入場。
HOLD OUT…ではない!
スペースローンウルフ!!
THE FINAL COUNTDOWNが!!
流れたんです!!
スクリーンに映し出される昔の写真と共に
曲が日本武道館に響き渡ります。
HOLD OUTにチェンジされ
入場してくる武藤選手の姿に
涙が止まらなかったです。
胸がキュッとなりました。
暫く涙が止まらず、ハンカチで涙を拭いながら
最初の攻防を観ていました。
試合の中盤〜終盤に差し掛かるあたりで
清宮選手がエプロンに座って…って
この体制は

雪崩式フランケンシュタイナー!!

飛びました。
生でその瞬間が観れて
それだけで鳥肌MAX。

清宮選手の"掟破り"が
続き、なんと清宮選手が
足4の字固めで
武藤選手からギブアップ勝ち!!

なんということでしょう。。

全力で拍手を送りました。

勝った清宮選手にも
戦った武藤選手にも。
どちらも優勝でした。

最高峰のドラマが
NOAHにはある。

確信した瞬間でもありました。

きっと、歴史的な瞬間を
観ることができたのではないかと思います。


日本武道館大会レポ②に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?