見出し画像

真夜中のおとぎ話

人間の心は厄介だ

押しては引いて、引いては押し寄せる波のように

いつも、ざわめきながら、不安定に揺れ動く

小さな出来事に一喜一憂して

急に落ち込んだり、元気になったり

「ずっと幸せだったら、幸せかどうかなんてわからないじゃない。不幸な瞬間があるから、幸せを感じるのよ」

使い回された、誰かのセリフ

不幸を正当化しなきゃ、幸せにはなれないって本当?

幸せになるのに、条件って必要?

今まで目にした、耳にした、いろいろな言葉がフラッシュバックするけれど

どれもぽっかりあいた、最後の1ピースにはあてはまらない

探しているあのコがなかなか見つからないように

私に必要なあのピースも、どこで出会えるのかわからない

本当はそんなものないのかもしれないって

ちょっと心細くなって、ある晩、神様に聞いてみた

私の探しものは、見つかるのでしょうか?

神様は一言こうおっしゃった

よき哉

・・・えーっと

ちょっと意味がよくわかないので、誰か通訳してください

思わずそうつぶやくと、片目をあけてちらりとこちらを見た白猫がふん、と鼻をならした

そんなこともわからないで、よくライターとかやってるね、あんた

そう言うと白猫は、再び目を閉じて、夢の中へと戻っていった

------
<ご自分との対話を深めたいあなたへ>
▼インタビューにご興味がある方はこちらから
☘️過去から今までの自分と向き合う「じぶんものがたり」
☘️なりたい自分を思い描いて、未来の自分を見つける「未来インタビュー」

▼パーソナルライター おくやま・ふみの未来インタビューはこちら(PDFの記事が参照できます)

▼「おくやまさん」ってどんな人よ?と思ってくれた方はこちら(おおくやま・ふみのインスタグラムに飛びます)

▼Line登録
https://lin.ee/CGWbs15
イベント情報や、ご自分を深めるために役立つ様々な情報を発信しています。

------


いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m あなたからのサポートが、日々の励みになっています。 もし私にも何かサポートできることがあれば、いつでもメッセージをください♪