見出し画像

最高のブレンドを見つける

大晦日は実家で紅白歌合戦を見て。
年始は家族そろってお屠蘇を飲み、おせちをいただいたお正月。

大晦日の夜10時に、一人神社へお参りに行ったり、年越しそばを年明けに食べたり、お腹がいっぱいでお雑煮を食べ忘れたり、なぜか半日、パソコンと睨めっこしていたり(仕事ではありません😓)、予定外のことも色々起きたこの年末年始でした。
でも、そんな小さなハプニングですらも、幸せを際立たせてくれる、ほんの少しのスパイス、隠し味のような気がします。

何はともあれ、今年も家族一同、健康で、笑顔で、新しい年を迎えられたことに、感謝です🙏

そして1月は、年末から持ち越しの原稿の仕上げに、クラファンをご購入いただいたお客様への対応、自分のプロモーションの新たな戦略作り、参加させていただいている様々なプロジェクトの準備など、やることが盛りだくさん。

「ふみさん、めっちゃ忙しそうですよね!」

ありがたいことに、SNSやnoteを見てくださった方々からは、そんな風にお声をかけていただくこともあるのですが、私はいつも、この質問になんと答えたものか、戸惑ってしまうのです。

確かに、忙しい。
やることはたくさんある。
夜のインタビューや打ち合わせも増えており、フレキシブルなライフスタイルになりつつある。
現時点で、未完成の原稿も3本抱えている。
でも実は、私の日常は、寝る間もないほど、忙しいわけではない。

そんな余裕ぶっこいてないで、やるべきことを、ちゃっちゃとやんなさいよ。
一年の目標をしっかり立てて、計画的にやらないと、成果なんか出ないに決まってるでしょ。

生真面目で、責任感の強い、小心者の私が、頭の中でこんな風にいつもがなりたてています。
その一方で、極めてマイペースで、人生なるようにしかならない、という楽観的な私が、こう囁くのです。

1日は24時間しかないんだから。
できることなんて限られているじゃない。
そんなに焦っても、いい結果なんて出やしないよ。

どっちが正解か?
・・・たぶん、どっちも正解(笑)

人間は、自分にとって都合の良い解釈を採用しがちです。
でも多分、頭の中で響く声は、どれも正解のような気がします。
どっちをとるか、ではなくて、どうバランスをとるか。

インスピレーションや直感は大切だし、そこに突き動かされて動くときは、モチベーションも高く、ものすごくパワフルに動ける。
でも、それだけでは何事もなし得ない。
淡々と、こつこつと、積み上げている日常が根底にあるからこそ、いろいろなものが繋がっていく。

どちらかを選ぶのではなくて、自分にとって最高のブレンドを見つける。
それが、今の私にとって、一番の課題なのかもしれません☺️

何はともあれ。

みなさんにとって、今年がたくさんの幸せと、素敵な出来事に溢れた一年となりますように☺️



<ご自分との対話を深めたいあなたへ>
▼インタビューにご興味がある方はこちらから
☘️過去から今までの自分と向き合う「じぶんものがたり」
☘️なりたい自分を思い描いて、未来の自分を見つける「未来インタビュー」

▼パーソナルライター おくやま・ふみの未来インタビューはこちら(PDFの記事が参照できます)

▼「おくやまさん」ってどんな人よ?と思ってくれた方はこちら(おおくやま・ふみのインスタグラムに飛びます)

▼Line登録
https://lin.ee/CGWbs15
イベント情報や、ご自分を深めるために役立つ様々な情報を発信しています。



いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m あなたからのサポートが、日々の励みになっています。 もし私にも何かサポートできることがあれば、いつでもメッセージをください♪