見出し画像

枯れない薔薇と共に歳を重ねる

最近、おもしろい掴みで始まる記事をたくさん読みまして、刺激され僕も記事の掴みを考えたんですが……
全く浮かびませんでした…

こんなのは考えれば考えるほど、負のループですね。
おとなしく、平凡に始めます(T_T)

改めまして、こんにちは。
パズルの油井です。

今日はめちゃくちゃプライベートなことを記事にしたいと思います。
油井に興味ある人だけ読んでください。。。笑

実は明日2/14は妻との1年目の結婚記念日になります。
子どもも今月で生後半年になり、1年前の自分では想像つかないほど月日が早く過ぎていってしまいます。

そんな僕が先月にnoteとは別で継続させようと決めたことがあります。

それは毎年この結婚記念日に妻にプレゼントを贈ること。
1年分の感謝を形にする日にしようと。

突然ですが、ブリザーブドフラワーという花をご存知でしょうか?

「保存された花」という意味を持つらしいのですが、なにかというと、「枯れない花」です。
1年前の結婚する時に1輪のバラのブリザーブドフラワーを妻に贈りました。

これでございます ↓


今年は2輪のバラのブリザーブドフラワーを贈ります。
来年は3輪、再来年は4輪、、、

バラには本数の数だけ意味合いも異なり、毎年違うメッセージを贈ることも出来るし、また来年も増えた花束を渡せるようにと思っております。

ちょっと粋なことしたくなる年頃なので、おおめに見てください(T_T)笑

また、来年もこのバラの記事をかけるようにnoteも続けて、もっとうまい文章が書けるように、日々過ごしていきます!

また、次回お目にかかれることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?