11月7日 ペルソナ人狼

データが残っているのですが、道中あんまり覚えてません( ̄▽ ̄;)
第4陣営まであるオープン人狼、
プレイヤーはそれぞれ特殊能力を持っていて、それを使いつつ戦います。

・村人陣営:狸がいない状態で、人狼がすべていなくなったら勝利
・人狼陣営:狸がいない状態で、人狼とそれ以外の人数が同じ数になったら勝利
・祝日陣営(第3陣営):狸がいない状態で、上記2陣営の勝利条件を満たす前に、自分たちが全ていなくなったら勝利
・狸(第4陣営):ゲーム終了時に生き残っていたら勝利

まぁ大体こんなルール。
9人~13人の村を徹底的に回し、
9時30分から22時まで、12時間以上みっちり遊びましたとさw

○占い
○村人
●人狼(狸勝ち)
●人狼(狸勝ち)
●狂人ハンター(祝日勝ち)
●長老(祝日勝ち)
●占い(人狼勝ち)
○ハンター
●祝日(村勝ち)
●人狼(村勝ち)

○人狼
●人狼(祝日勝ち)
●狂人ハンター(狸勝ち)
○狂人
○祝日
○予言
●ハンター(祝日勝ち)
○祝日
●ハンター(人狼勝ち)
●祝日(村勝ち)

○ハンター
○狂人ハンター
○祝日
○長老
●祝日(人狼勝ち)
●人狼(祝日勝ち)
●魔女(祝日勝ち)
●長老(狸勝ち)

ここで20時過ぎw
ちょっとマンネリ化したので、ルールを変更

赤狼 赤狂人ハンター 赤狂人(赤狼陣営)
黒狼 黒狂人ハンター 黒狂人(黒狼陣営)
祝日2 祝日ハンター(祝日陣営)

この布陣に変更

●狸(赤狼勝ち)
○祝日
●祝日(GM勝ち:全陣営負け)
○黒人狼
●黒狂人ハンター(GM勝ち:全陣営負け)

なお、細かい布陣もメモしていましたが、
それを載せるととんでもない量になるのでパス!

いやぁ、遊んだ遊んだ。
疲れましたけど、楽しい事がとっても多かったですし、
私にはこのルールは合っているなぁ。
というか、とってもとってもメンバーに恵まれています!
誘われることが非常にありがたいです。やったね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?