見出し画像

初の投稿です。
今日は一粒万倍日のようですね。
Note続けられるといいなあ、と今日初投稿することにいたしました。

ピアノを弾いたり歌ったり…そんなことで日々過ごしています。

昨日東京で桜の開花宣言がありましたね。
以前は入学式を飾るはなでしたが今ではすっかり卒業式の花になりました。
桜の下での入学式が懐かしい。

我が家と駅の間に一本のミモザがあります。
3月になると毎年見事な花を咲かせてくれるミモザの木。
何とも言えない鮮やかな黄色。青空の下であの黄色の花を見ると
なんだか気持ちも明るくなるみたい。

フランスの歌手バルバラ(Barbara)が歌う「ミモザの島L'ile aux mimosas」、とても美しく、ちょっととらえどころのないような不思議な魅力的な曲を思い出して口ずさんでいます。
自身で曲を作り歌うシンガーソングライター、そしてピアノの弾き語りで歌うバルバラの歌は、独特のハスキーな声と独特な節回しで魅力的。
Youtubeでも聞けるので興味を持たれた方は聞いてみてくださいね。

今週末には桜も満開かもしれませんね。
毎年近くの小川沿いの桜を楽しみにしています。
今年のお天気はどうかしら?

最後までお読みくださりありがとうございました。
これからどうぞよろしく(^^)