見出し画像

年齢って…お年を聞いてビックリのお話


今日は歌会。
歌が好きで、ご自分の歌う譜面をお持ちになって、参加される方の伴奏を弾くのが今日私の役目です。


ときどきご夫妻でいらっしゃる方が、今日はお友達もご一緒にいらっしゃいました。

なかなか明るいご婦人で、クラッシックを習っているから、と、まずは日本歌曲の「初恋」を歌われました。

普段はシャンソンを歌われる方が多く、今日もシャンソンを歌う方も。
それを聞いて「あら~、こういう歌を用意すればよかった。愛の讃歌とかも好きなんですよ」と。

そこで譜面はなかったけれど「サントワマミー」の伴奏を。
歌い終わって「こういうの、楽しいわね~」とお喜び(^^)


それからオペラのアリアなども歌って楽しく過ごしているとお友達に
「私、来年ベイジュのコンサートしようかと思ってるの」話しているのが耳に入りました。
「そうか…お若く見えるけど79歳なんだ」と思ったところで??
「あれ?ベイジュ?米寿?88歳?」と驚いて思わずお年を聞いてしまった!
「そうなの、今87歳よ~」と言われてビックリ!


ちょっと細身で姿勢もよく、フレアースカートにハイヒール!3cmヒールくらいかな…
どう見ても87歳には見えない!

病気知らずで薬も常備薬はなく、髪も染めていないそうです。「最近白髪が出てきたのよねぇ」って。
あんな風に歳を重ねられたらいいな、と惚れ惚れした今日の出来事でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。

※画像「みんなのフォトギャラリー」より