見出し画像

北摂地域に迷い込む 日記

※ この記事はメディアFRUITFUL Lifeの記事を転載したものです。


2月。引越しをした。
仕事を変え大阪のど真ん中から北摂地域に。

ペット飼育が出来るマンションは数が少なく探すのにちょっと苦労。
写真では部屋が綺麗に見えるけど内見に行くと汚れが目立つことも。
前の入居者が出てクリーニングしてないだけかも。

内見行くまでにクリーニングしないと
成約率は下がるんだな....どうでもいいこと考えながら内見を終える。

実際引っ越してみて一大事。
最新の洗濯機を10年ぶりに買い替えたばかり。新居に運び込もうとしたら入らず。
洗濯パンのサイズは同じなのに洗面所の入り口が狭すぎる。イラッ。

中古家電引き取り業者に型式を言うと
23万で買ったものが12万くらいにはなると。
3か月しか使っていないのに価値がそんなに落ちるのか...

いざ引き取りにきてもらうと
年式が一年古いと。半額の6万まで下がる。
イライラッ。

北摂地域は谷町六丁目とは違って背の低い建物が多い。
一軒家も多い。空が広い。
なんとなく街並みが古い感じでなごむ。昭和と平成感があるんだよな。

近くに緑地公園という大きい公園があって
休日は人でごった返す。なんと乗馬クラブ併設。
なんてセレブな街。
見たことないような大型犬を多頭飼で散歩に繰り出す人も大勢。
ちらほら、ではなく割と多い。

きっと昼食後はアフタヌーンティーでケーキのタワーで
オヤツ食べまくってるはず。
#偏見デスヨネ

そう確かに恰幅のいい人が多い。セレブ。
そんなこんなで新生活。

大人ふたり。猫いっぴき。新生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?