[募集要項]2022秋ぷよミニ大会/秋ぷよ学会

こんにちは。最近「たま~に出る12連鎖に喜ぶ」くらいの本戦力になりました。あやさです。
2022秋ぷよミニ大会/秋ぷよ大会の詳細です。

2022秋ぷよミニ大会

☆概要☆

3,4人1チームで参加を募り、4チームでトーナメント戦を行っていただくというかなり小規模な大会です。チーム戦ですのでアドバイスをしたり助け合いながらわいわい戦ってほしいなという意思があります。
チーム戦の中身は
〇1 vs 1のシングルス (5先)
〇2 vs 2のダブルス (5先)
〇1 vs 1のシングルス (5先)
にて行います!
ダブルスで勝敗決まっても本人の拒否が無ければ3試合目もやります。

秋ぷよミニ大会概要

日程:2022年11月27日(日) 13:00~15:00
場所:オンライン(discord上で各グループが通話できるよう配備します。)
使用ソフト:Switch版ぷよぷよeスポーツ
優勝チーム:discordサーバーにて「2022秋優勝チーム」の称号付与
【タイムテーブル目安】
13:00~13:30  準決勝戦-1(トナメ左)
13:30~14:00  準決勝戦-2(トナメ右)
14:00~14:30  決勝戦
14:30~15:00  エキシビジョンマッチ

☆一言☆

あまり時間を割かずにサクッと出られるものですので是非!

2022秋ぷよ学会

☆概要☆

ぷよぷよに関することなら何でもよいので1つのテーマについて発表していただき質問対応や議論を行う場としよう!というものです。

2022秋ぷよ学会概要

日程:2022年11月27日(日)15:00~17:00
場所:オンライン(discord上で学会を開きyoutube中継します)
表彰:2022秋ぷよ学会最優秀賞
発表者:12分を持ち時間とし発表および質問議論の時間とします。
8分で発表を終えると4分質問や議論の時間となります。
質問はdiscord通話に入ってるメンバーからものとyoutubeのコメントからピックアップして回答いただこうと思います。
聴講者:直接discordへ参加していただき、そのまま質問や議論をしてくださると嬉しいです。
※ルールとして、傷つくようなコメントや質問の仕方は規制させていただきます。貴重なご意見ではありますが!学会後にお話しください。
【タイムテーブル目安】
15:00~私の挨拶と説明など
15:05~15:17 1人目
15:18~15:30 2人目
15:31~15:43 3人目
15:44~15:56 4人目
15:57~16:09 5人目
16:10~16:22 6人目
16:23~16:35 7人目
16:36~16:48 8人目
16:49~17:00 9人目
あら、9人目時間足りなくなっちゃった。改良します。

☆一言☆

ぷよ学会はありそうなのにあまり例を見ないイベントかと思います。今回かなりお試しの面もありますが、楽しんでいきたいですね。
発表者の参加は満員となりましたので受け付けておりません。(冬も募集しますけどね!)
聴講者希望(youtubeでなくdiscord内で聞きたい人)などありましたら気軽にご連絡下さい。

出場希望、聴講希望、ご意見ご要望

noteの使用が分かっておらず「コメント」機能があるかわからないので、お手数でなければ直接TwitterDMへ連絡を頂けると幸いです。

(これ見えていますかね?笑)
もしくは鍵垢じゃない状態で「@Ayasa_honohono 」にてツイートしていただければ確認します。

さて、公開してから実はもう1か月が経とうとしている情報ではありますが今一度まとめました。
見て下さった方ありがとうございます。
楽しいぷよぷよ生活を。

見ていただいてありがとうございます。精進します!🌸 ぷよミニ大会/ぷよ学会は春夏秋冬3か月おきに開催しまとめるので応援よろしくお願い致します!!!