見出し画像

[募集要項]2023夏ぷよミニ大会/ぷよ学会

こんにちは。このぷよミニ大会/ぷよ学会をどう盛り上げるかの企画会議を始めて行いました!あやさです。(もちろん私だけでですがね!!?)
2023夏ぷよミニ大会/夏ぷよ学会の詳細です。

目次

  1. 2023夏ぷよミニ大会

  2. ☆概要☆

  3. ☆一言☆

  4. 2023夏ぷよ学会

  5. ☆概要☆

  6. ☆一言☆

  7. 出場希望、聴講希望、ご意見ご要望

2023夏ぷよミニ大会

☆概要☆

2-4人1チームで参加を募り、8チームでトーナメント戦を行っていただくという大会です。チーム戦ですのでアドバイスをしたり助け合いながらわいわい戦ってほしいなという意思があります。(グループ通話推奨!)
チーム戦の中身は
〇1 vs 1のシングルス (5先)
〇2 vs 2のダブルス (5先)
〇1 vs 1のシングルス (5先)
です~!!
ダブルスで勝敗決まっても本人の拒否が無ければ3試合目もやります。

日程:2023年8月19日(土) 13:00~15:00
場所:オンライン(discord上で各グループが通話できるよう配備します。)
使用ソフト:Switch版ぷよぷよeスポーツ
優勝チーム:discordサーバーにて「2023夏優勝チーム」の称号付与

【タイムテーブル目安】
13:00~13:40 1回戦
13:40~14:20 2回戦, losers戦
14:20~15:00 決勝戦

☆一言☆

あまり時間を割かずにサクッと出られるものですので是非!
チーム作れなかったら私も全力で仲間を探しますので教えてください。
参加はぷよキャンとdiscordから!!

2023夏ぷよ学会

☆概要☆

ぷよぷよに関することなら何でもよいので1つのテーマについて発表していただき質問対応や議論を行う場としよう!というものです。

日程:2023年8月21日(土)15:00~18:00
場所:オンライン(discord上で学会を開きyoutube中継します)
表彰:2023夏ぷよ学会最優秀賞
発表者:8分の発表時間と7分の質疑応答時間、計15分を持ち時間とします。

発表が長くなると質疑応答の時間が短くなります。
質問はdiscord通話に入ってるメンバーからものとyoutubeのコメントからピックアップして回答いただこうと思います。Youtubeコメント待ってるね✨✨!!
聴講者:直接discordへ参加していただき、そのまま質問や議論をしてくださると嬉しいです。
※ルールとして、傷つくようなコメントや質問の仕方は規制させていただきます。貴重なご意見ではありますが!学会後にお話しください。
【タイムテーブル目安】
15:00~私の挨拶と説明など
15:05~15:20
15:20~15:35
15:35~15:50
15:50~16:05
休憩
16:10~16:25
16:25~16:40
16:40~16:55
16:55~17:10
休憩
17:15~17:30
17:30~17:45
17:45~18:00
きっとこの休憩は巻きに使われます…。
参加人数に応じて変更もありますので…!!

☆一言☆

ぷよ学会はネタこそ尽きませんが出場者の負担はかなりあるかと思いますので、無理なく参加いただけると幸いです。
2022秋から始まり、この夏ぷよ学会で4回目の開催となります。1年!!ぷよぷよという奥深いゲームですが、発表ネタおよび発表してくださる方が尽きないか心配です…笑。ぜひともご参加を!
まとめはnoteに更新しているので、よければ見ていって下さいな🌸
発表者の参加はまだまだ募集しております!Twitterにてお話いただければと思います。ぷよキャンもお願いします。
聴講者希望(youtubeでなくdiscord内で聞きたい人)などありましたら気軽にご連絡下さい。

出場希望、聴講希望、ご意見ご要望

お手数でなければ直接TwitterDMへ連絡を頂けると幸いです。

もしくは鍵垢じゃない状態で「@Ayasa_honohono 」にてツイートしていただければ確認します。

さて、3か月に一度という頻度ではありますが、今回も全力で運営していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!
見て下さった方ありがとうございます。
楽しいぷよぷよ生活を。

見ていただいてありがとうございます。精進します!🌸 ぷよミニ大会/ぷよ学会は春夏秋冬3か月おきに開催しまとめるので応援よろしくお願い致します!!!