見出し画像

へびインへび

カーテンを開けても、外がよく見えない。

今朝は小鳥たちの声も聞こえない、、。

こんな白い霧に包まれた我が街を見るのは初めてだ。

夕べは、久しぶりに怖い夢をみた。

怖い夢はいつも、夢なのか、現実なのか、わからないまま、目が覚める。

目が覚めるというより、異次元から、なんとか戻ることができた、という感覚だ。

「たすけてぇーーー、たすけてぇーーー、誰か来てーーー、誰か来てーーー」こんなに叫んでいるのに誰も来てくれない。明日のCMの仕事で、声が枯れて出なくなったらどうするのよーーと、ベッドで金縛りになっている私は思う。どんな怪奇設定でも、SF設定でも、喉に気を遣う、、自分の職業意識の高さに驚きつつも、叫ぶ。

そして、助けが得られないと解ると「南無阿弥陀仏、、南無阿弥陀仏、、、ぎゃあていぎゃあてい、ぼうじいそわかー!!!」と叫んで固く瞼を閉じる。

瞼の裏には鋭い光の中、何十羽もの蝙蝠がせせら笑いながら飛び交う。

そうか、明日は10月31日、ハロウィンだ。ハロウィンパーティー・プレイベントに違いない。私のベッドの枕元は、何かの通り道になっているらしく、お盆の時期は慌ただしいのだ。今年は、英会話を習い始め、夢にも英語出てくるまでになっていたから、異次元での文化もダイバーシティが訪れているのだわ。

そおっと、目を開ける。

私の記憶はもう遠いどこかに葬られてしまったようだ。

それにしても昨日のアニマルプラネットは怖かった。へびが別のへびを丸呑みしていた。

画像1

人で想像したら、物凄く怖くなって、寝た。

カーテンを開けても、外がよく見えない。

通勤電車は混み合っている。「濃霧のため遅れております」とアナウンスが入る。

どこかの街では、スティーブン・キングの「ザ・ミスト」のような悲劇が起こっているのかもしれない、、、。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ラブ💓😍💓
CM制作会社在籍時、内線電話の声が可愛いと言われ、いつの間にか青二プロダクション所属。「名門パープリン大学日本校」(テリー伊藤演出のバラエティ)のナレーションでデビュー。「笑っていいとも」ラブレターの世界。アニメ「南海奇皇」島原魅波。ゲーム「ギルティギア」ミリアレイジ。等。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。