2月後半くらい

・バレンタインデー

画像1

生チョコを作った。ウイスキーのおとも。
完全に洒落でバランタインを入れたんだけどまあまあ成功だったと思う。わざわざ酒屋行って買ってきた甲斐はあった。でもフレーバーつけるならカカオもう少し低めのチョコを使用したほうがよかったな。
余り散らかしたココアパウダーの使いみちをどなたか教えて下さると大変助かります。

・ヒストリックブロールを狂ったようにやった
MTGアリーナで一番好きなフォーマット。別名パラドックス装置を上手く使う選手権。主にマグダとエムリーで暴れさせていただきました。
マグダはアグロコンボって感じで圧があって◎。エムリーパラドックス無限万能溶剤は流石にすまねえと思ったがループの最中笑顔が止まらなかった。
相手した中だとシッセイが思った以上にgoodでしたね。意外とプールに1マナ伝説がいてニクスロータス経由でしっかりマナ増やしつつコグラからシャライで無限パンプまで繋がる流れが美しかった。
貴重なワイルドカードはたいて一応ターグリットとかも組んで使ったけどパラドックスエンジンがイカレすぎてて話にならん。愛用してた梓も完全に過去のデッキになっちゃった……。
フォーマット自体はとても楽しくて好きなのでパラドックス装置禁止にして常設してほしいですね。そのうち記事書くかも。

・リスアニ!LIVE2021

画像2

新年の計はリスアニライブにあり。
最も信頼できるアニソンフェスだと思っているので毎年1公演はほぼ参戦している。バンマスBa.黒須克彦とGr.山本陽介のラインだけで頭が振れる。
デレを一番の目当てにリスアニライブに行く日が来るとは正直思ってなかった。どちらかというとリスアニはミリオンのイメージ。あと他に超強力なアーティストが多数いることが多いし。
直前に連番者から「着座強制かもしれん」との報を受け低まり散らかしていたのですがスタートMCで起立OKの宣言がなされた瞬間突き上げた拳が天井をぶち破っちゃった。
1曲目にHowling / ASCAを入れる時点でもう信頼のリスアニなんだよな。halcaさん「次の曲は、アニメ邪神ちゃ」発声同時挙動バグり無事超絶多動。バチコリと初推しジャン2021のほどキメさせて頂きました。
デレは「せっかくだし全体曲もアニデレ後の曲で行って欲しい、ガルフロとかガルフロとかガルフロとか……」と期待しつつも「まあおねシン→各ユニット曲→GOIN!!とかで終わりだろうな」と諦めてもいたのでガルフロのあのイントロが流れた瞬間叫び出しそうになりましたね。あとハーモニクスな。
デレの単独ライブが跳び禁な分までこの日は目一杯跳ぼうと思いここで全力を出した結果、残り二組は流石に体力がキツかったというのがオチ。

・みずほATM
2月前半報の冒頭を思い出して不謹慎ながらフフッってなった。

【よかったもの】

・錦糸町 / COFFEEHOUSE Dalicup

画像3

パンプディング、逸品。雰囲気も◎。
良さげな喫茶店を見つけて入ってみるのが半ば趣味になりつつある。

・近所のパン屋のきなこもち
たしか1パック100円、完全にローカル価格。餅の水分を吸ってしっとりしたきな粉がgood。餅の甘みときな粉の香ばしさを引き立てる塩気もそうなんだけど、やっぱり食感がたまらんかったな。文字通りの「耳たぶくらいの柔らかさ」ってやつ。季節終わってなくなる前にまた買ってこようねせやね。

・時としてバイオレンス / halca(邪神ちゃんドロップキック2期OP)

邪神ちゃんドロップキックわりとすき。ぺこらだいすき。
アニメ見てる時はこの曲そんな大好きってほどじゃなかったんだけど、リスアニの予習に際し現場で聴けうる音楽として認識した瞬間一本で一本で一本で一本で一本で一本で一本で一本で  ……とか言ってたらMCでhalcaさんが「私は日本」とか言い出して笑っちゃった。

なんか食べ物の話が多かったな。そういうときもある。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?