バスカヴィル家の犬|2022.6.20

バスカヴィル家の犬を観に行った。

全然知らなかったけど、ドラマの劇場版なんだね。
当たり前のように劇中の登場人物らが話してるから、距離近くない?え、知り合い?って思ってたら、私がいないところで皆仲良くなってたんだね。

それも知らずになんで観に行ったかと言うと、『バスカヴィル家の犬』を観たかったから。

小学生の時読んでたのよ、シャーロックホームズの漫画。
小学校のこじんまりした図書館で。

単純に漫画が好きっていうのはあるけど、学校という場所で堂々と漫画が読めるという喜びがあった。
数少ない漫画は人気で、長い間貸し出し待ちをしたこともあった。

ホームズの漫画はシリーズになっていて何冊かあったけど、覚えているのはバスカヴィル家の犬くらい。
そのバスカヴィル家の犬も、狂犬病みたいな犬が怖かったという薄らい記憶だけなんだけど、その記憶だけでも残っているということは面白いのでは?と思い映画を観に行くことにした。

最近だと、ポアロのナイル殺人事件みたいなヒット作もあったし。
ホームズも面白いんちゃうん??って。


感想。

小泉孝太郎、いい!

犬、可愛い!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?