フランケンシュタインの誘惑| 2022.5.31

おもしれ〜〜〜〜。

おもしろいって言葉が適切かわからないけど、興味がそそられて観ちゃうんだよな。

昨日観たのは野口英世の回だった。

私、全然野口のこと何も知らなかった。

1000円札にもなっている偉人としての野口英世は言わずもがな知っているけれど、その功績の裏にあった別の真実とは…みたいな感じで、科学や技術の進歩とされているものの影の部分にぐっと焦点を当てている番組。

地震予測研究者の回を初めて観て、なんだこの番組ってびっくりした。

NHKってこういうのすごいよ本当に。

ナレーションとテーマ曲が吉川晃司ていうチョイスも良すぎ。

是非観てみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?