LIVESTAND|2022.6.13

姉からのLINE


えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


なんだって!?!????!!!!!!!!!


あの2007年から2010年まで東京と大阪で開催されていた
吉本芸人が一堂に集まる超大型お笑いイベントの
LIVESTANDが開催される~~~~~~~~!??!!??!?!?!
(※Wikipedia参照)



LIVESTAND、私の思い出のイベントなんですよ‥‥。

お笑いにぞっこんで、baseよしもとに週1くらいで通っていた時に行ったあのライブ。

当時放送していたbase芸人の番組、鉄筋base(もしくは炎上base)でMCがスマイルじゃなくて超売れっ子の後輩のジャルジャルがしていたことに、んだよMCはスマイルかモンエンだろ💢💢💢💢と謎に怒っていて、そんな中LIVESTANDでグッズを買うと自動的にジャルジャルの握手券がもらえて、おうおうどんなファンを抱えてんのかなぁ?と思って参加したら、福徳さんの眩しすぎる笑顔に速攻落ちてジャルジャルファンになったあのライブ‥‥。

ホテルアイビス芸人をアメトーーークでしてたから、東京公演行った時にアイビスに宿泊して、姉と誰かに会うかもねって言ってたら、多分ジャルジャルの後藤さんと天竺の川原さんとすれ違ってキャーキャー言ってたあのライブ‥‥。

東京公演最終日に新幹線で帰るはずが、中田カウスボタン師匠のネタでライブがおして最終の新幹線乗り過ごして、姉と師匠のせいにして理不尽にキレたけど姉がその日の宿とか手配してくれていたあのライブ‥‥。

待って、いい思い出だと思ってたのに自分の未熟さがにじみ出る思いでしか出てこない。自分もみんなも嫌な気分にさせたくて思い出したんじゃないの。



いやーあんだけ芸人さんもお客さんも集まれるライブってもうできないと思ってたから、またできるんだと思うと凄すぎて変な引出しまで開けちゃった。

しかも今年は3都市で。

コロナでオンラインイベントも増えたけど、やっぱり生で観てほしいっていうのがあるのかな。

会場がうねるほど、皆が声を出して笑うえるライブ行きたいよ。
もういい加減声出していいのかとか、人との間隔とか過敏にならず、自然にそこにいられることをさせてくれ。


あの頃程、お笑いも追えてないし熱も落ち着いてるけど、
今週のアメトーーークもbaseよしもと芸人その後…もするみたいだから
これを機に行ってみようかな。。。

多分大阪に行くから、東京行く人どうか感想教えて。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?