見出し画像

無限は有限だった 2024.3.4

毎日書こうと思っていたけど、昨日はあまりにも腹とおしり(ポムポムプリンで言う*)が痛すぎて無理だった。


東京から来た友達と久々に会い、今から昼飯だってーのにパンケーキ食って

昼飯でワイン飲んでまあまあご飯食べて

バー行ってテンション上がってウイスキーとカクテル飲んで

そしたら腹が終わった。


友人にも「最近腹が満たされることないんだよねー」と宣言したのもあり、友人が食べきれなかったご飯をちょこちょこもらっていたら腹が限界を迎えた。
その時は本当にお腹いっぱいだなぁきついなぁみたいなことは全然感じていなかったのでバクバク食べていたし、あーもう食べられません!みたいな満腹感にはならなくて、まあもう食べなくてもいいかなあくらいの感じでいたら食後5分くらいして急に腹に激痛が襲ってきた。

痔の手術をしてからとても便秘になりやすくなって、恐らく今回もそうだった。下痢になることは多くてその時も腹痛はあるんだけど便秘はまた違う。
正直便秘でお腹痛いってWhat?って気持ちだったんだけど、究極の便秘ってこういうことなんだ、無茶苦茶苦しいじゃねえかよって身をもって痛感した。


お腹いっぱいって満足するときって、ベストなのは心と体がいい感じに満たされることだと思うんだけど、今回はそうじゃなかった。
物理でしか腹が満たされていない。
腹も通り過ぎて胃とかじゃなくて下の方の腸にぎゅんぎゅんに詰まっている感じ。
東京の満員電車と一緒。もう無理無理、なんでこんなに押し込まれてんの、わけわからん、どういう状況、みたいな。
だからパンパンじゃなくてぎゅんぎゅんって言うほうがしっくり来る。


やっとの思いでトイレに行ってもずっと腹痛が続き、どうしようもなくて「お゛お・・・・ああ゛・・・」と声を出して痛みを少しでも逃がすしかなかった。
30分程こもった結果なんとか腸から脱出はさせたけど、その代わりに*が終了した。
病院でもらった排便時の注意の紙には3分以内に終わらせることと書いてあったが、それをゆうに超えた10倍の時間をかけて戦ったのでそれは終わるしかないのだろうよ。
いやだよ、せっかく手術したのに更に悪いほうになったら。
痔を抱えている方、痔の手術をされた方、水は本当にたくさん飲みましょう。下痢になることもあるから飲みすぎは良くないけど、気を付けて摂取しないとこんなことになってしまうんだから。

あーこれ書いてる今もなんかお腹痛くなってきた。
どうどう、私のお腹どうどう。
もうインフィニティっていう重みを背負わせないから。無茶させてごめん。
お粥さんとかうどんみたいな優しい食事するから。
どうか私へのアベンジャーにならないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?