徒然仕事日記12|2022.8.17

仕事中に書いたメモ


7連休明けの身体、追いついてない。
7連休いいな~って言われるけど、この間びた一文も給料が発生してないからな
わっはっはっは。
時間あるけど金ないのか、金あるけど時間ないのか、どっちがいいんだろうね。
多くの人とは言わないけど、ホワイト企業で働いている人はこの究極の二択を迫られずちょうどいい間を享受してるんだろうな~~~
そこそこお金あって休みももらえて。
連休明けしょっぱなからやってらんねえよ、こんなこと考えたら。

そのホワイト企業で働いている人っていうのが、まさに周りにいる正社員の方っていう皮肉な話。最近上司とのやり取りの中で「給与ってあれよね、時給よね、30万とかを月でもらってるんじゃないよね」って到底及んだことのない給与額を言われて、会話終わって席戻った時軽く泣いた。安く言うのはそれで失礼とかあったんだろうけど、30万の仕事と思うなら30万くれ。

振り返り

朝走ってびしゃびしゃになった背中の汗が蒸発して寒さに変化して今震えてんのよ。
いつもより早く起きたから、ヨガときんに君の筋トレして、汗かいたからシャワー浴びたのに、なんでまた汗かいてんの。これ毎度のことなんだけど、予定よりだいぶ先に起きてるのに、いつも出発ギリギリになるのなんなん?寝坊とか最近してないのよ。
大体自分のスケジュールの見立てがうまくいってないのよ。
余裕がないのかな、時間あるならなんかしたろうと思っちゃうから?
思うやろがい。睡眠、食事、風呂、仕事(一番うざい)を抜いたら実質4時間くらいしかないんだから。
なんだよ4時間てあほか。

映画一本観てちょっと喫茶で語らったら終了する時間?
じゃあ今日はワンピースの映画観に行くから実質0だ。

シャンクス、なあ、おい、どうにかしてくれ。
覇気で会社の奴ら全員倒してくれ。
ここぞとばかりに覇王色出してくれ。

前半、ミルクボーイの内海さんみたいな口調になってる。
貴重な4時間をスマホいじいじで溶かさないようにしよ、、、
あとシャンクスに言ってもそんなことはしない。
いや、めざましじゃんけんするからこれもしてくれるかもしれない。

振り返り

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?