全然春来ないねぇ 2024.3.2

寒すぎる。
一瞬暖かくなったあの時間は幻かってくらい寒い。
寒いと本当になにもできなくなる。寒いほうがいいという人の気持ちまじでわからん。
同じようにアンチ冬派の友達がいて、二人でお互い夏生まれだからかね~って話してたけど、結構冬が好きという初夏生まれの人もいて、生まれた季節によって好きな季節も影響されるという説は揺らいでしまった。

自分の部屋には暖房が無くてヒーターはあるのだけれど、ヒーターを点けたらなんかダメだろという自制が入り全く快適に過ごせていない。
部屋にあるヒーターが光熱費バカ食うと聞いて譲り受けたものなのでそれのせいではある。
でもこういう思想で昭和のど根性精神みたいなものがあったりもしたんだろうなあ。我慢すべきとこをはき違えるのはよくないね。


こういうところは我慢するのに全く我慢のガの字も知らずに肥大しているのは食欲なんすわ。
昨日も∞ということは書いたけど、本当に恐い。
生理前~中だからかなとも思ってたけど、生理終わったのに止まらん。
今日もポップコーン作って無心で食べてた。
自分で作って分かるんだけど、あれってとんでもない塩とキャラメルが使われているんだね。
ちょっと塩かけただけじゃ味足らないし、キャラメルポップコーンを作ろうとはちみつかけても、TOHOシネマズのカッチカチにキャラメリゼされたものには程遠いし。
だからって今後も映画館行ってポップコーン食うのはやめない。


せっかく去年の夏くらいにジムに通ってすこーし瘦せたんだけど、帳消しになるくらい食って元通りになった気がする。気がするじゃなくて確実にフォルムが戻った。
不安とかで食べる→丸くなる→自分の体に嫌気がさす→食べる の負のループ。
会いたい人はいるのに今の体型の自分で会いたくねえよとなってお誘いあっても躊躇してしまう。
ただ友人の一人に誘われた時、太って丸くなってきて…と言ったら「丸いうつぶせたん所望🤟☺️」と言ってきてくれて、まじこいつマイメン…と優しい友達をもってよかったなと実感できたのは良かった。



しばらく飲まないと思ってたのにバンバン飲みの予定をぶっこんでしまって意志薄弱すぎる。
もうこんなんだから毎晩泣きたくなるんだよーーー。
うあーーーん。
でもちゃんと今日日記つけられたの偉い。風呂も入って偉い。
自分のことちゃんと褒めてあげるんだ、よーしよしよしよし。

明日もきっと辛いことには変わりないんだけど、頑張っていこうな、、最近毎回こんな〆。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?