見出し画像

無事に小学校を卒業

上の子、本日、無事に
小学校を卒業しました。

6年間、お疲れ様!!

3年生の終わりくらいから度々、
「あぁ、この子このまま
学校行けなくなっちゃうのかなー」
なんて時期も幾度かありまして

心配させてくれたもんです。

6年の担任の先生は
初めての男の先生。

私よりも若くて、かわいい顔
お母様方に人気のある先生です。

私からしたら
良くも悪くもなく、
可もなく不可もなく、
不満はとくにありませんでした。

ただ、一回
上の子が授業態度で注意を受けた際

「受験する子がそれじゃ困るね」

と、受験することをバラされたことがあり
付近で控えてた面談で
「言いましたよね?先生」
と、先生にとっては地獄の時間になりました。

まぁ、元はと言えば
うちの子が悪かったですし、
先生も何度も謝ってくださり、
終わりには笑顔に。
(それもこわかっただろうな)

そして本当に卒業間際
上の子が別のクラスの子のペンを盗んだ
と疑われた事件が発生しました。

その時に担任の先生は
「(上の子)くんは、絶対にやってない」
と、信じてくださったのです。

私の中で
先生の株はバク上がりでした。

そんなこんなで受験でもお世話になり
上の子がシャープペンの贈り物をしました。

いただいていいんですか!?
と、私に確認をしに来てくださり
本当にお世話になりましたと伝えました。

その様子を見ていた子供たちが
「先生、ナンパしてる!!
被害者は(上の子)のお母さんだ!!」

とね(笑)

必死に否定する先生の姿は
かわいく見えました。

先生にも選ぶ権利がありますからね。
ナンパなんて、ありがとうでしかありませんよ。

まだ、学校は離れない感じがする
とおっしゃっていましたので
下の子の担任になってほしいと
本気で思いました。

上の子はみんなとは別の中学に行きます。

不安もあるだろうけど
いい出会いがあることを期待して
その日を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?