見出し画像

私の頑張る理由

こんばんは。
最低賃金パート主婦、ぷちです。

今日職場で社員さんが
たまたま飲みに行った先で見かけた
高身長イケメンの話をしてくれました。

身長高くて
顔もドタイプで
トキメイたのだと。

それを私は
「高身長遺伝子は息子できた時は
やっぱ必要よね」
と、トキメカナイ返事をしました。

社員さん、笑ってたね。

それから何かと恋バナをし
オジサンについての話に。
(なんでそーなったんだっけ)

私はオジサンが好きなので
例の塾の先生にトキメいた話をしてました。

私がその話をしだすと
社員さんは決まって言います。

「でも、イケメンじゃないんですよね?」
ってね。

「でも、最高にイケメンに見えるんだよね」
と、これも私の返しとしてはお決まり。


話をすると
会いたいって気持ちが
いっぱいになって困ります。

困るけど
先生を思い出すと
好きで、幸せです。

だから私、
頑張るのです。

先生にいつかまた会えた時
胸を張れるように
恥ずかしくない自分でいたいから
頑張ります。

子供みたいに私も
先生にほめられたいです。

「頑張ったね」って。

ま、保護者がほめられることなんて
ないのはわかってるんですけどね。

ただ、先生は私にとって
大事な存在だということなのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?