見出し画像

最低賃金のハナシ

私は今、ある美容業界で
経理事務のパートとして働いています。

時給は、最低賃金です。

同じ部署に社員さん1人
派遣さん2人いますが、
私が1番低いです、仕事は同じで。

この春から、子供が私立中学校に通うので
情に訴えて、時給を上げてほしいと
交渉してみようと思っていました。

元同僚に話したところ
「止めた方がいい」
とのこと。

きっと、欲を見せたところで
私は不要とみなされる、そんな見解です。

間違ってはいない。
そんな気がする。

ので、賃金交渉は
もう少し様子をみてからにします。

ただ、言いたい。

私、めちゃくちゃ頑張ってるんだけどなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?