見出し画像

あとがき

こんにちは。

児童小説を投稿しているプッチーです。

何とか“note創作大賞”への応募を間に合わせることが出来ました。

結果は4月末という事で、結構時間が空きますね。

とりあえず、結果発表までは何もしません。


小説   “奇跡の子”  はいかがだったでしょうか?

登場キャラクターも恐竜、お姫様、魔法使い、そして今っぽくyoutuberもちょっとだけですが出したりと、結構バラエティー豊かにしたつもりです。

  “新生山”  という街の名前も、“あら?”   “おや?”    “まあ?”と驚く事件が起こるので、“あらおやま”という名前にしました。

ちょっとした言葉遊びで、読んでいて気づいた方がいたら嬉しいですね。

一方で、ボツにした話もありまして、

パパのタカフミが、会社でマナトのことを話題にせず、言葉を話せないマナトを完全には受け入れてない、というエピソードや、

マナトが誘拐された時に犯人と警察がカーチェイスになって、犯人がマナトに絵本から次々と実体化させて、追っ手の警察をまくという案もありました。

締め切りや自分の文章力などの都合により、今の形になりましたが、あっても良かったな、とは思います。

自分で書いていても文章力のなさを痛感させられましたが、それでも最後まで読んでくれた方には感謝です。

それでは、また結果発表の日まで。





サポートをしていただけたら助かります。 これからも頑張りますので、よろしくお願いします。