見出し画像

町なかのそばの山のなか

初めて行ってから
15年以上は経っている
居心地のいい場所

『じょんのび』

大きなテーブルの席が
(空いていれば)私のお気に入り

ランチをオーダーして
出てくるまでにちょっと本を読む


アジアごはんランチ

ランチは
アジアごはんランチかパスタランチ
どちらも季節のものを盛り込んでいます

モロッコ風ミントティ

ランチにはコーヒーか紅茶がついています
この日選んだ『モロッコ風ミントティ』のようなものは
差額をプラスすれば選べます

アクセサリーたち

長年通っていて
いつの頃からか
私の作っているアクセサリーも
置かせていただいてます

かぜまる
ビーズを縫いとめたブローチたち

時々新作を追加したり
季節によって入れ替えたり

力を抜いてそこにいることができる
自分のそう思うことで
そこにいることができる
そんな場所です

これからも
『今日はじょんのびやなあ〜』
とそんな気分で足をはこぶと思います

きっとどんな人にも
そういう場所があったり
するんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?