見出し画像

テニミュ 4th 関東立海 歌詞 1幕

完全に素人の耳コピです🙇‍♀️
歌詞が特に曖昧な部分は  #歌詞# と記載してます!
ここ違うよ!ってあったらご指摘頂きたいです!



(2/13 追記 岐阜公演行って改めて修正しました)

2幕と1・2幕合体版はホームに飛んで見てください🙇‍♀️

1幕

M1 青学に入って良かったよ

越前:
テニスで親父を倒すこと 遠い夢だなんて言わせない
だけど強い相手は親父だけじゃなかった

青学に入ってよかったよ
倒したいテニスがそこにあるから
手塚部長 あの日高架下で 俺をテニスで倒したこと
忘れてないよね

『大石: 全力を出すとは聞いてなかったぞ。全力で行かなければやられていたのか、手塚 越前は乗り越えてくれるだろうか 今後のためとはいえちょっとショックだっただろうな アイツ負けたこと無さそうだし』

青学に入ってよかったよ 倒したい相手が沢山いるから
不二先輩 あの日 雨の日 俺との決着ついていないよ
忘れてないよね

ワクワクして仕方ないんだ 必ず倒してやる
あんた達からの挑戦状 必ず答えてやる
青学に入ってよかったよ
やるべきテニスがそこにあるから


M2 立海校歌

(幸村以外:)
最高主君の使命を背負う我ら
完遂の時まで 死角はない

真田: 朝が来るたび覚悟をせよ その足がたどり着いた果てに 俺たちが立ちはだかることを

静寂の時を切り裂け
王者のテニス 立海

柳生: 敗れたるものを慈(いつく)しもう
ジャッカル: 驕(おご)れるものは弾かれろ
丸井: 恥を責めることはないぜ
仁王: 運命とは表裏一体ぜよ

柳: 名誉は誰か決めた事 勝利がそれだと言うのなら
切原: 俺たちには関係ねえぜ 負けることはないからな

絢爛(けんらん)のテニス 歴然たる強さで 絶望に落としてやろう
騒乱(そうらん)の時代 来るはずない真実 王座を譲ることはない

─────────────────────
乾: 月間プロテニスの井上さんから貰ったビデオには真実しか映っていない。これが俺たちの決勝の相手だ
桃城: でも唯一の全国プレーヤー 不動峰の橘部長まで回らなかったんすよね?
乾: いや、、それが14分で倒されたそうだ。2年生エース 切原赤也に
桃城: あの橘さんが?
菊丸: 強すぎる
桃城: これが決勝の相手、王者立海大付属
乾: 全員が全国プレーヤーだ。手塚が7人いると思った方がいい
─────────────────────

幸村:死力尽くした努力を 神は認めてくれたのだろう
遊びほどのプレーなら 逃げた方が君のためだよ

最高主君の使命を背負う我ら
完遂の時まで 死角はない

真田:夜が来るたび 震え止めよ その腕が敵わぬと諦め

立海:
敗北に恐れ負いたことは お前が悪いわけじゃない
俺たちが強い 強者のおかげ 脳裏に焼き付けろ
王者のテニス 立海
絢爛(けんらん)のテニス 立海
三連覇 三連覇 三連覇 死角はない


M3 To Be No1

越前:To be No1
桃城:No1
河村:No1
海堂:To be No1

不二:To be No1
菊丸:No.1
乾:No.1
大石:To be No1
To be No1!

海堂: この手で掴み取る未来
桃城: 手応えは確かにここにある
海堂: 俺たちもっと見守ってほしいから
桃城: 最大限 一緒にテニスしてーぜ!

菊丸: 勇気をくれたのはみんな
大石: 乗り越えろ いつも一緒だから
菊丸: 心はいつも 手を繋いでいるんだ
大石: 無限大 夢を獲りに行こうぜ

乾: 負けることにだけは 素直になれない俺たち
河村: グレイトにかませ
(倒せ)
河村: 終わらない 終わりたくない

To be No1
そうさ俺たちは諦めない チャレンジャー
1.2年:強くなるんだ
3年:強くなるんだ
To be No1 行くぜ俺たちの粘り強い Step by step
青学High Spirits

堀尾: 応援 声枯らしてやる !
カチロー: ベンチから何度祈っただろう
カツオ: 近づいた勝利に油断はしないよ
トリオ: 最大限 一緒にテニスをするんだ

不二: まだ誰も知らない 自分を感じる日々だから
越前: 強くなるしかないよ
(もっと)
越前: 終わらない 終わりたくない

手塚: 約束の扉を お前達の手で開けてくれ
共に並べるその日まで 青い魂を胸に秘めて

To be No1
手塚: 誰よりも力付け
To be No1
手塚: 敵に勝つ
青学High Spirits
手塚: 勝利を目指せ
勝利を目指せ

越前: To be No1
桃城.海堂:No1
トリオ: No1
3年: To be No1
不二.乾: To be No1
河村: No1
大石.菊丸: No1
手塚: To be No1
To be No1

To be No1
手塚: No1
そうさ俺たちは進化してる チャレンジャー
手塚:強くなるんだ
強くなるんだ
To be No1 行くぜ俺達の 勝利描く Step by step
青学 High Spirits

勝って勝って繋いでやるぜ
青学High Spirits

M4 ちゃちゃちゃ

ミユキ:
仕方ない泥棒の兄ちゃんは 怖い顔して
不器用っちゃ
楽しくテニスを教えてやるっちゃ
ほら ボール打ってみて

センスも笑顔も言葉もゼロ〜
そんなんじゃ友達もみんな!
『菊丸: せーの!!!』
『青学3年: 鬼!!!!!』

逃げていくっちゃ〜
『手塚: あいつら………』

んちゃっちゃちゃちゃちゃ
ラケットを自由に振ろっちゃ!
んちゃっちゃちゃちゃちゃ
笑って沢山練習すればいっちゃ〜

ちゃちゃちゃ!


M5 デンジャラスゾーン

ジャッカル: 俺も騙されていたぜ 見くびってると痛い目に合うぜ
やつはこんなこんなもんじゃねぇ

赤也: 潰しちゃうよ 潰されちゃうよ 俺の手にかかれば チャッチャと
潰しちゃうよ 調子乗るなよ 俺の手にかかれば チャッチャと
嵌ると怖いぜ デンジャラスゾーン

ジャッカル: 逃げろよ落ちるだけさ
嵌ると怖いぜ デンジャラスゾーン

『ジャッカル: 赤也の目が充血してきやがった
赤也はスピード試合に異常にこだわっている。
ワンセットマッチあいつなら15分以内に倒しちまう。
奴のプライドを下手に刺激しない方が身のためだぜ』

赤也: 潰しちゃうよ 潰されちゃうよ 俺の手にかかればチャッチャと
嵌ると怖いぜ デンジャラスゾーン


M6 枯れない夢を描こう

幸村:
この心が枯れないようにと
笑顔という水を与えてくれるんだね

枯れない花になろう 終わらない夢に色をつけよう
ぽっかり空いた心に 希望の花が咲いた
だから だから枯れない夢を描こう

M7 You still have lots more to work on

越前:
Over limit Aim higher
Over limit Aim higher higher!
Over limit Aim higher
check this out!

Nothing can beat me
You still have lots more to work on

『切原: 信じらんねぇ、やつにそんな底力が秘められてたなんて。 俺が今までやってきたテニスはここまでが限界なのかよ!! 畜生!! 限界を!!』

check this out!
『切原: 越えて!!』


M8 常勝立海

立海3年(幸村以外):
無敗の帝国 生きる我らよ 戦いの狼煙(のろし)をあげよ
天下無双の絶対王者

切原: 負けることは決して許されない


常勝の掟
常勝の掟


M9 常夏 スピード get down

六角 神尾: まだまだコートが俺らを呼ぶぜ
六角: 常夏!
神尾: get down

黒羽: 灼熱の さぁイケてるぜ
神尾: 掲げた拳に誓って
天根: 孤高の俺たちと
神尾: ダークホースの俺たち
葵: さぁ全国に弾みをつけようよ

六角: 家族のような仲間と 楽しむことを知ってる
神尾: 痛みも全部分け合って ひとりじゃない俺達は

天根.黒羽.神尾: 転んでも 転んでも 夏の #そう#
天音.黒羽: 味方で いてくれる
神尾: 空に手を 掲げ立ちあがる

六角: 1 2 3 4 5 六角ー!
神尾: リズムにのるぜー!

六角: 寺と太陽の心で
神尾: 挑もう 闇色にそまれ
六角: ホラホラ コートが俺らを呼ぶぜ 常夏!
神尾: スピード ポイント get get! get down

M10 プンスカプンプン

(手塚以外)
『乾: 蓮二…もう一度データを徹底的に分析し直した』

乾: まだデータはある あと1%だけでも
海堂: まだ走り込める あと30分だけでも
乾.海堂: 出来ると思えば出来る

大石: 眠れない!
桃城: 眠れねーよ!
大石.桃城: 寝ようと思えば寝れる…… いや!

桃城: つまらなさそうな映画でも観るか
(大石: 羊が1匹〜)
菊丸: ゲームでもして気を紛らわそうぜ
(大石: 羊が2匹〜)
河村: 勝負するなら! バーニーング!
(大石:羊が3匹〜)
河村: 大事な時に 不二子ちゃぁん!!

『不二: あっ!サボテンが目に入った』
大石: 羊数えて朝は来る

堀尾: ったく!越前のやつ プールの授業サボりやがって
カチロー: そういや昨日たくさん走ったもんね
カツオ: 疲れて寝てるのかな?

───────────────────────

越前: 目が真っ赤に充血してて、切原あいつ怖すぎだろ でもあんまよく覚えてない、。あの試合負けたっけ? 大体どーやって帰ったっけ??

桃城: おっすー!越前ー!
越前: 目が真っ赤!
海堂: 邪魔だ どけ
越前: 目が真っ赤!!!
越前以外: さぁ始めようか
越前: うわぁー!!!!!!! 目が!目が真っ赤!
堀尾: 越前!
桃城: 目が真っ赤ってお前達プールの後目洗わなかったな!
河村: そーゆー皆も目が真っ赤!

───────────────────────

大石: も!し!かして!
2.3年生: 緊張なんてする訳じゃん  皆ぐっすり眠ったはずじゃん
海堂: いや、そういえば!俺は走り込みを
乾: いや、朝までデータを
河村: 俺も筋トレしてたよー!

菊丸: おっ、俺も走り込み!
大石: 嘘つけ ゲームだろ
菊丸: ぷんすかぷんぷん!

桃城: そして俺は感動映画を観て号泣
菊丸: ぷんすかぷんぷん!
桃城: あの名犬ラッキーが
全桃城を泣かせやがったぜ そして、!

不二: あっ僕はサボテンが目に入ったんだった
けどお話出来て楽しかったなぁ
桃城: まだ話の途中 ぷんすかぷんぷん!

2.3年: 緊張なんてする訳ないじゃん 王者だろうが
海堂: 知らねーよ!
(桃城: 名犬ラッキーがぁ!!)

不二.大石.河村.乾: 練習開始だ!
菊丸: ぷんすかぷんぷん!


(M11前 フィナーレを始めよう )

檀: だだだだーん!いよいよ始まる関東ファイナル
葵: 待ったなし!いよいよ始まる 関東ファイナル
神尾: 全国行きを決めたのは 俺たち不動峰
天根: そして俺達六角
檀: 山吹も行けますです!
黒羽: 緑山も滑り込んだー!
神尾.壇.六角: 既に決まった全国行き だけど負けられない戦い

神尾.壇.鳳.六角:
頂点を決める 注目のカード 関東ファイナル

鳳: 王者立海に立ち向かうのは
俺たち氷帝を倒した青学
見逃せない 注目のゲーム
熱い試合を見せてください

M11 フィナーレを始めよう


青学: 正々堂々と勝負をしよう
立海: 威風堂々と勝負を受けよう

真田: お前らの力無き正義 コートに沈めてやろう
大石: 無意味な挑戦など無いさ ゲームで証明をする

青学: 二度とないこの一球に 魂を切り刻んでいくぜ

フィナーレを始めよう
道を追うな 道を選ぶな 道をつくる者こそが勝者
過去を追うな 今を選ぶな
未来描くものこそが勝者

道を追うな 道を選ぶな 道をつくる者こそが勝者
(神尾 六角 壇 鳳: 関東ファイナル)

過去を追うな 今を選ぶな
未来描くものこそが
(神尾 六角 壇 鳳:みせてくれ)
勝者
(神尾 六角 壇 鳳:#渾身の#)

立海: 神が微笑むこの一球よ 王者故のプライドを込めて

フィナーレを始めよう
青学: 道を追うな
立海: 道を選ぶな 道を作る者こそが勝者
青学: さぁ 切り開け
過去を追うな
立海: 今を選ぶな

未来描くものこそが 青学: 勝者
立海: いざ決戦だ

頂点を決める 白熱の時さ
神尾 六角 壇 鳳: 関東ファイナル

届けよう 約束の向こうへ
フィナーレを始めよう


M12 俺はジェネラリスト

丸井:
攻防自在でボクらの時代 作り上げる
俺はジェネラリスト

鉄壁守備で俺らのコート守ってくれる
相方はモラリスト

何をしたって涙したって そのボール俺のモ・ノ!
『妙技 鉄柱あて!』
Hi! Ho! 天才に出会っちゃったよね
驚かせたならごめんね
それでも今日を記念日にしようよ
俺の妙技に魅せられた記念日
俺が君らを倒すから 焼・き・つ・け・て! Fu!

ジャッカル:
ボレーの天才丸井ブン太 #当該# 調子乗らせんなよ
走らずにいい所取り!
『丸井: 嫉妬か?』
嫉妬だ!
丸井:ジェラシー坊主 かわいい〜!

丸井: #Hi! Ho!#現実は恐ろしいものだよね
ジャッカル: 自慢止まらず ごめんな

丸井.ジャッカル: だからさ今日を思い出に刻もう
丸井: 俺の妙技に魅せられた記念日
丸井.ジャッカル: 俺ら君らを倒すけど
ゆ・る・し・て・な〜!


M13 待ってっからよ

桃城:
つれぇよな 海堂 てめぇ見てるとムカついて仕方ない
でも 心の奥底知ってるからよ
痛む気持ちも 勝ちたい本音も

へばったままじゃ あの人達に追いつけねーよな
てめぇで這い上がってこい 待ってっからよ

M14 中2プライド

桃城: 粘れ粘れ粘れ海堂
精神力ならお前に勝てる奴はいねぇ! そうだろ?

桃城.海堂: これで終わりだなんて言わせねぇ

海堂: 謝罪はしねーぞ桃城
洞察力ならお前は少しすげーけど それなりに
桃城.海堂: 四の五の言わずに這い上がる
それが 中2プライド

桃城: 攻撃のガム!
海堂: 守備のハゲ!
桃城: しつけーな!しつけーよ!
海堂: お前の次にムカつくぜ

桃城: 王者だとか
海堂: 負け知らずとか
桃城: うるせーな!うるせーよ!
海堂: お前の次にムカつくぜ
桃城: 強がり言うなよ薫ちゃん
海堂: 調子に乗るなよ バカが

───────────────────────
海堂: 桃城プレゼントだ! とっとけ!
桃城: わりぃな!海堂!
トリオ: いっけー!桃ちゃんせんぱいー!
桃城: さぁ!こっからだぜ!もうそのパワーリスト外したらどうですか?
丸井: だから!外してみせろって!その実力でさ!
桃城: まだまだ余裕だとよ 行くぜマムシ!
───────────────────────

桃城: 粘れ粘れ粘れ俺たち
思えば俺らも充分しつけーと思うぜ そうだろ

桃城.海堂: これで終わりだなんて言わせねぇ
それが中2プライド


M15 お前を倒す日まで

『菊丸: おい大石! 止めてくれよ 俺たち負けてらんないじゃん』
───────────────────────
菊丸: この菊丸様のアクロバティックで成敗しちゃる!
菊丸: どうだー!これがアクロバティックだ!
やーい!どーした!大石ー!
大石: 君の動きほんとに凄いね。全く予測出来ないや。君ダブルスはやらないの?
菊丸: なんだよそれ。お前の動きは地味だし読めるよん!ホイっ!
───────────────────────
『菊丸: 何度やっても大石に負けた』

菊丸:
お前が強い理由 知っちゃったもんね
毎日毎日 コンテナの前で 努力をしてた
もう決めたからな

なぁ大石 お前を倒す日まで
ダブルス組んでやるよ
その間に おまえの弱点 いっぱいいっぱい
見つけてやるかんな
俺菊丸英二 英二でいいぜ

ダブルス組んでやるよ あの日約束したんだよ
だから だから

『菊丸:負けてらんないじゃん!この菊丸様のアクロバティックで成敗しちゃる!』


M16 Two as one (リプライズ)

大石.菊丸:
まだまだお前と ボールを追いかけていたい
終わらす訳にはいかないから
これからも2人 コートでテニスをするのさ
諦めるなんてことはないから

M17 fake parade

『仁王: プリッ』
[柳生: 踊らされましたね 惚け(とぼけ)の舞はいかがでしたか]
[仁王: リアルかペテンか 見抜いてみんしゃい
イリュージョンショーの始まり]

柳生: ご容赦願いたい
仁王: 2つのレーザービーム

柳生:
君たちのやり方 高速ショットが
直線に崩しましょう 一直線光突き刺します
手を抜かずに 戦うことこそ
紳士の振る舞い
ドラマティックにトリック
されて 物憂げメランコリック
#君のfake#
パノラマミックス なワールドに
お招きしましょう

Uh~ Ah~ fake parade
Uh~ Ah~ fake parade

仁王:
種も仕掛けも あるわけは無い
ちょっとしたユーモアと 笑って許してみろよ
驚かせて戦うことこそ
ペテンの生き方

Uh~ Ah~ fake parade
Uh~ Ah~ fake parade

仁王: 飼い慣らし
柳生: 飼い慣らされたのは
仁王: お前
柳生: 私
仁王: それとも誰かさん

柳生: パノラマミックスなワールドに
仁王: お招き手招き Let's beyond

仁王.柳生:
Uh~ Ah~ fake parade
Uh~ Ah~
fake parade


M18 青学黄金ペアを待ちわびたのは

河村: 持ち前の気配りや 視野の広さが
相手の弱点を見抜いて ゲームを支配できるのか
パートナーへの 信頼で 完成するフォーメーション
乾: それが大石のテリトリー

大石.菊丸:
無限の可能性を秘めている
ダブルスを今こそ見せつけよう
青学黄金ペアを待ちわびたのは
誰より俺たち

鳳: 隣にいる誰かのために
挫けるなんて出来ないんだ それがダブルス
天根.黒羽: それがダブルス
鳳: だからテニスはやめられない
(そう テニスは止まらない)

河村: 俺たちを見守っきた大石
相棒を待ち続けた英二
青学: ずっとずっと俺たちの自慢さ
ダブルスを今こそ楽しんでくれ
青学黄金ペアを待ちわびたのは 誰よりお前達


M19 黄金フォーメーション

菊丸: なぁ大石 俺たちって強いよな
大石: あぁ英二 進化をいつもありがとう

大石.菊丸:
2人でいればもっと強くなれる
2人だから出来ることがあるんだ
お前の目を見なくても 分かるよ今日の気分が

大石: ちょっと気まぐれで
菊丸: 肩肘はりすぎちゃっても

大石: テニスで
大石.菊丸:
ごめんねをテニスで繰り返した
最強コンビだよな

菊丸: 俺とお前の黄金フォーメーション
大石: 俺ら2人の黄金フォーメーション

大石.菊丸: 俺達の完成ペアプレイ
誰も分かりはしないのさ 黄金に
大石: 輝け
菊丸: 輝くぞ
大石: 無限に
大石.菊丸: 光放つ ゴールデンペア


M20 勇気をもて

手塚:
俺は何をしているんだ 肩があがらないのは
お前が臆病なだけだろう
ミユキ: 死んでも諦めん
手塚: 1歩踏み出せ あの子のように
ミユキ: 死んでも諦めん
手塚: 恐怖に打ち勝て あの子のように

ミユキ: 強く
手塚: 強く
手塚.ミユキ: 自分に負けていられない
手塚: 死んでも諦めない 勇気をもて

『ミユキ: 泥棒の兄ちゃん、肩が』

手塚:
お前を通して俺は自分の弱さを知った
誰より何より怯えて いたのは 俺自身が
ミユキ: こんなに強いなんて
手塚: イップスは
ミユキ: イップスが
手塚.ミユキ: 克服できた

手塚.ミユキ: まだまだ強くなれる(ばい)
ミユキ: もう諦めたりしない

手塚.ミユキ: 勇気をだして進んだその先に

手塚: 負けない ミユキ: 強い
手塚.ミユキ: 心がある
手塚: ありがとう 小さなコーチ

『手塚: 間に合うぞ 全国へ』

M21常勝立海

『真田: 幸村聞いてくれ 関東大会も順調に)』
『幸村: テニスの話はしないでくれと言っているんだ!、、 もう帰ってくれないか、 』

(無敗の帝国 生きる我らよ 戦いの狼煙をあげよ 天下無双の絶対王者)

幸村: 絶望は俺に何を もたらしてくれるのだろうか
テニスに愛される事を
『幸村: 許されないのか、!』

立海(幸村以外):
負けることは 決して許されない
帰りを待つ 心を強く持て
俺達にはテニスがある

幸村: 俺達にはテニスがある
無情な運命 生きる生き抜く 戦おう チームのために

立海(幸村以外): 戦おう チームのために

幸村: 常勝
立海(幸村以外): 立海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?