昔の話

とあることがきっかけで昔のことを思い出すことになった。楽しい思い出もあったが、やはり辛いことがたくさんあった。仲良くしてくれた人は沢山いたし縁を切った人もいる。
その中でもどうしても許せない人が1人いた。

その人は小学生時代の同級生のM。Mは、私が人生で初めて仲良くなった「友達」だ。仲良くなったきっかけは、小一の時、図画工作の時間で工作用のモールを私の許可なく勝手に借りて新たな作品を作り上げてしまったことで先生に怒られて、
それがきっかけで休み時間で先生と私とmで話し合うことが多くなり、それがきっかけで仲良くなった。

それから3年連続同じクラスになって年々仲良くなっていった。

小4でクラスが別れたが、別れたあとも卒業するまで仲良くしてくれた。

そして、中学生の時同じ部活に入ったが、彼女は訳あって辞めてしまった。それを機に少しずつすれ違っていき、些細なことで喧嘩してそれから彼女と話すことはなくなってしまった。

こんなもんでよかろうか?私の昔の話。
もっと聞きたい人はいいねしてください❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?