見出し画像

好きな俳優と深夜ラジオ

好きな俳優のラジオが終わる。
最近は忙しくて聞けてなかったから、あ。終わるんだ。という2、3回しか聞いたことない番組が終わるような感覚だった。しかし、終わるなら最終回まで聞いて最後を見届けようと思い、久々に聞いたらとても悲しくなった。

もうすぐこの人の番組終わるんだ。面白かったな。忙しくても時間を作って聞くべきだった。もっと早く見つけて聞き始めるべきだった。
気がつけば後悔ばかりしている。

そもそもなぜこの方が好きになったのか。
彼に出会ったきっかけは「ラジオ」だった。
中学時代、火曜日に朝練があったので月曜日はいつもより早く寝るようにしていた。そんなある日、寝るにも寝つけずラジカセで地元のCBCラジオをつけた時に出会ってしまったのだ。

当時私はラジオでは、酒井直斗のラジノート、ナガオカスクランブルしか聞いてなかったので、深夜になるとこんなにも面白い番組がやっているんだと知り、興奮した。

それから毎週月曜日は夜更かししてラジオを聞こうと思ったが、夜更かししていることが親にバレて怒られ、しばらくその番組を聴くことはなかった。

しかし、ラジオを通じて彼という人間に興味があったのでドラマを見ることにした。すると、彼の演技力に目を惹かれいつしかトリコになっていた。それから彼が出演している作品は目を通すようになった。

そんな私も高校生になり、スマホを手に入れ、時間がある時はradikoのタイムフリー機能を用いてまた聞き始めるようになった。
やっぱこの人最高だな。
久々に聞いた時に思った。深夜ラジオの面白さを改めて知ったのであった。

それと同時にプレミアム会員になり、全国の色々なラジオを聞くようになった。

今思い返せば、あの日に寝れなかったら深夜ラジオに出会ってなかったかもしれないと思うと、その番組には感謝しなければならない。

菅田将暉さん、ありがとうございます


ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?