スーパーマーケットの策戦
Meal solution
アメリカのスーパーがはじめた
スーパーのマーケティング戦略
Solutionは問題解決策
働くママのため食卓を提案することで
商品を売る作戦
この作戦の為に活用されるのが
ITやone to one Marketing.
これによって売り場もバリエーション豊富
デパ地下
ホテイチ
駅ナカ
エチカ
デリカテッセン
もうひとつ
Home meal solution問題解決作戦で活用されているのが
Home meal replacement.
プレースメントは配置
これにreが付いて配置交換
つまり
家庭の食事に代わるもの
Solutionは解決作戦
これを先に思い出せば
その為にある作戦のひとつとして
One to one marketingや
家庭の食事を代わりのものに置き換える
Replacement.を思い出していけばいい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?