見出し画像

In The Cave#8 mixiのヨウス

洞穴からこんにちは。

過去の記憶を掘り起こす作業は
苦痛を伴うという事を忘れてました…
mixiを利用されてた皆さまは
ログインパスワードを覚えてますか?

この間、事実確認のためにログインしたら
生命の危機を感じたので、即ログアウトしました…(真っ黒歴史)


ライブに通いつめた結果
私のマイミク一覧は、見事にバンドマンと
ライブ友達で埋め尽くされていた。
短い期間でしたが、私の師となる
秋元きつね氏も利用してました。

ライブで知り合った写真家のAさんは
何度かライブハウスで会い
メールのやり取りをしていたけど

「バンドスタッフとして、写真を撮ることになった」

と 、なかなか会えなくなってしまった。
そのバンドというのが、秋元きつね氏の
バンドで、私はAさんから間接的に
秋元氏の話を聞いていた。

ある日、Aさんから秋元きつねが久しぶりに ライブをするので見に来ないかと誘われた。
実は、誘われるまでもなくそのライブは
行く予定だった。

仲良くなったドラマーが、そのバンドで
叩くというので、そのライブの事は知っていたし、秋元さんもそのライブ宣伝のために
mixiを始めていた。

ややこしい話だけど
ライブに通っていたら、秋元さんと共通の
知り合いが2人出来ていた。という事だ。

ライブ当日、久々にAさんと再会。
試し撮りとして私がモデルとなり
何枚か撮影してもらった。
恥ずかしくて見てない。

ライブは大盛り上がりで終わり
私は、初めて観た秋元さんのライブで
すっかり彼の曲の虜になっていた。

昔から素直に行かない曲、引っ掛かりのある
曲が好き。

mixiで感想を書き、公開すると
秋元さんからメッセが届いた。
秋元さんは、公平を期すため誰のとこにも
コメントはしないスタンスをとっていた。
とっていたけど、どうしても私のボケに対する突っ込みを返したかったらしい(笑) 

私がライブに行くまでの出来事を
返事に書き連ねると、秋元さんは即カベを
取っ払ってくれた気がする。

ゆっくりと絡み始めた縁
事件は直ぐにやってきた……

次のヨウスへ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?