見出し画像

Purveyors Show!! 2019 秋

スタッフの鳥羽です。
先週10/4(金)〜6(日)にて開催しました、Purveyors Show!! 2019秋
一部出展者さんのブースの写真をご紹介します。

画像1

今回の会場は、前回と同じ渋谷のSPACE EDGE。倉庫をリノベーションした、Purveyorsの店舗の雰囲気ともどこか似ている会場。

画像2

「ところでPurveyors Showってなに?」

Purveyorsの店舗にいらっしゃる常連さんもこう思っていらっしゃる方もいると思います。開催は今回で6回目となり、半年に一度東京で開催している合同展示会&即売会。

画像3

Purveyorsから出展のお声かけをしていて、今回は50以上のブランドさんが集まってくださいました。最近では認知度も少し上がって、ブランドさんの方からアプローチを頂けるほどに成長してきました。

画像4

一般的な合同展と違うのが、「土日は一般の方が入場して買い物やオーダーができる」というのがポイント。金曜は、バイヤー&プレスデイ。
メーカーさんは、「ユーザーの声がダイレクトに聞くことができる」

画像5

通常私たちは店舗業務もあるので、一般のお客さんからの声にヒントがあることに日々の接客で気づかされたりもしますが、店舗を持たないメーカー・ブランドさんはなかなか気づかなかったりもしますよね。

画像6

「こっちの方が売れると思っていたのに、この色の方が反応良かったな」とか、
職人さんだったら「これをアレンジした商品出してみよう」とか。

画像7

またお客さんサイドは、「こんなブランドあったんだ、知らなかったなー。」とか、「このブランドってこんな気さくな人がやってたんだー。」とか、店舗の人間のフィルターを通さずとも反応を感じられる、というのがこのPurveyors Showの醍醐味かと思います。

画像9

画像11

出展の皆様、お客様も一緒に、今後もPurveyors Showを一緒に育ててくださったらありがたいです。
3日間、大変お疲れさまでした。

画像11

次回は、2020年3月27日〜29日の開催を予定しております。

画像8

▼今回はウェブマガジンのhinata さんが開催中に取材にいらしてくださったので臨場感のある記事はコチラからご覧いただけます。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

群馬県桐生市にある、旅とフィールドワークのコンセプトショップ。  http://purveyors2017.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。