見出し画像

Purveyorsのギフトラッピングの裏側

週末限定スタッフ、岡です。レアスタッフですが、ブログ書きます!
よろしくお願いします。

今回 Venture Onward にてワークショップをさせていただくことになり、自己紹介を少々…

週末以外何をしているのかといいますと、家事と子育ての合間を抜って、「ロゼット」たる物を作っております。

ロゼットとは、リボンをヒダヒダに重ねていく、勲章?みたいなヤツです。(卒業式とかで胸元に付ける、アレです。)

なんと私のロゼットはPurveyorsのラッピング時にも使ってもらってます!
是非とも、プレゼントの際はスタッフまでお声かけくださいね。

私のロゼット作りのモットーは、"そこら辺にある物を使う"事!
貝殻や木の実、子供が拾ってきた石やタイルや、何かの部品(拾ってくる率no.1はネジのナット!)などは、私にとっては宝物です。
"ゴミ"と言われるものにこそ面白味があるし、そういう物を大切にする世界になればな…なんて大それた想いをロゼットに込めて、せっせと作っているのです。

勿論、キットなど無用!この手で、折って重ねて縫うのです。
少しくらいズレてもご愛嬌!どんなリボンで作るか、なにを重ねるか、モチーフ(真ん中にくる物)は何にするか……ロゼット作りは個性がダイレクトに出て魅力的です。
今回のワークショップでは、紙のリボンを使う予定です。針は使わないのでご安心を。
そしてロゼットの顔である"モチーフ"は、大自然の中から探してみましょう!!
木の実? へんてこな石? それとも、何だろう!?考えるだけでワクワクです!

私も家からゴミ…いえいえ、とっておきの宝物を持参しますので、そこから選んでもOKです。

大自然の中で、楽しくロゼット作りしましょう!どんなロゼットが出来るのか、ワクワクです。
当日会場でお待ちしております!!

岡 真弓

というわけで、岡さんのロゼット!!
店舗でギフトを購入して頂いた方は見たことありますよね?アレ、手作りなんですよ〜!!
私たちスタッフもハイセンスでスピーディーなラッピングができるのでいつも大変助かっています。
10/13のVenture Onwardでは、Purveyorsスタッフの岡さんがワークショップで一緒に皆さんと一緒にロゼット作りをしますので、ぜひご参加下さい。
鳥羽でした!

↓↓↓Venture Onwardの詳細はコチラから

↓↓↓岡さんが作るロゼットの全貌はコチラから

#ventureonward #purveyors #ozette #ロゼット #rosette #ギフトラッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?