見出し画像

【悲報】VIOにニキビができた


人生で初めて、小陰唇にニキビぽいのができてビビってますw

見てて不快なので、中身を除去しました。
でも、その後ちょっとヒリヒリしている、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下チャットGPTに聞いてみましたw

女性のデリケートゾーン、特に小陰唇に結節や白いニキビのようなものができると、不安になります。

小陰唇は女性の外性器の一部で、膣の入口を囲んでいます。
その役割は、膣を保護し、感染から守ることです。


結節の原因と性病との関連


小陰唇の結節の一般的な原因には、毛嚢炎(毛包の感染)、
尋常性疣贅(ジェニタル・ワート)、皮膚の感染が考えられます。


性病は小陰唇の結節の原因となる可能性がありますが、
全ての結節が性病の兆候ではありません。


白いニキビの可能性のある原因


小陰唇に白いニキビのようなものが現れる原因は、
尋常性疣贅、フォードソエ潰瘍(フォードソイス)、
毛嚢炎、肛門周囲膿瘍(パイロナイダルシスト)などが考えられます。


自分でできる対処法


以下のセルフケアが効果的です。

  • 清潔に保つ:デリケートゾーンは常に清潔に保ちましょうが、過度な洗浄は避けます。

  • 緩やかな衣類を選ぶ:通気性の良い、緩やかな衣類を選び、タイトな衣類は避けましょう。

  • 抗生物質クリームの使用:ドクターから処方された抗生物質クリームを使用しましょう。


注意点


結節やニキビのようなものが痛む、大きくなる、出血する、
または他の異常な症状が現れた場合、速やかに専門医に相談しましょう。


まとめ


小陰唇の結節や白いニキビのようなものは、いくつかの原因で起こる可能性がありますが、すべてが深刻な状況を示すわけではありません。


清潔に保つこと、緩やかな衣類を選ぶこと、必要に応じて抗生物質クリームを使用することが大切です。

ただし、異常な症状が現れた場合には、速やかに専門医に相談することが重要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また改善したらつぶやきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?