【ドロマーギャラクシールドについて

あ、どうもこんにちはpuです。
最近バラパック3つの中から「絶対の盾騎士」の金トレをぶち抜きました。
それがきっかけでドロマーギャラクシールドを組みました。
んで、公認大会とか行くとそこそこ勝てるんですよ。
そんなデッキの紹介です。
短めにしか書いている暇がなかったので、良かったらお付き合いください。

①概要
そもそもドロマーギャラクシールドっていうのはギャラクシールドっていう受け寄りのギミックにギミックにハンデス、要は手札破壊ギミックという能動的に動けるギミックを組み込んで最終的に相手の行動を縛って勝利を目指すデッキです。
(ドロマーっていうのは水闇光の3文明のことです。)
似ているデッキをあげるとしたら青白ライオネルとかでしょうか。

②デッキ紹介

ジョー星がいない!やったね!!

デッキリストです。こういうハンデスとか構築はかなり幅があるので参考程度に思ってください。自分の気に入ったように組むのが1番楽しいです。
この自由さも強みの一つであり、DGパルテノン~龍の降臨する地~などのループに対するメタカードなど多種多様なカードを積むことができます。

なんやかんや書きましたが環境デッキとも全然遣り合えます。
特に受けデッキではあるのでアポロなどはおやつですし、呪文封殺も効きにくいアーキタイプなので結構受かるデッキは多いです。
是非組んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?