カナダワーホリ🇨🇦 Day trip to Victoria

バンクーバーからビクトリアへ日帰り旅行に行ってきました☺️
ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都なんです!バンクーバーが州都だと思ってたので驚きです😂

ビクトリアはバンクーバーアイランドという島にあるのでバンクーバーからフェリーとバスで向かいます。

Tsawwassen Ferry Terminal

↓1時間35分

Swartz Bay

↓約1時間

Down town (Victoria)

私の家からフェリーターミナルまで1時間半ほどかかったので片道4時間半くらいかかりました😂往復約9時間の日帰り旅行です😂
ビクトリアにバスに乗る際は現金が必要でした。事前に調べておいてよかった〜!
片道2.5ドル、5ドルでDaypassが買えたのでわたしは1日乗り放題のDaypassを買いました!が、
ペラペラの紙なのでなくしてしまい結果7.5ドル払う羽目に、、、笑

まず最初に向かったのはブリティッシュコロンビア州議事堂

Assembly of British Columbia

ビクトリアのシンボルみたいな建物。
夜はライトアップもしてるみたいですが日帰りだったのでみれませんでした🥲
私は参加しなかったけど見学できるツアーもあるみたいです。

次はフィッシャーマンズ ワーフ

Fisherman's Wharf

レストランやお土産屋さんがたくさんありました!
水に浮いてるように見えて可愛かった!
何個かの建物は誰かが所有してる家だそうです!

そのあとは海沿いを歩いてダウンタウンへ向かい、街並観光しました☺️

友情の鐘
totem poles
China town
Bastion square

小さな町なのでダウンタウン周辺は歩いて回れます。
お花がたくさんあって可愛い街という印象。
往復9時間だったのでものすごい疲れたけど1泊すると時間が余ってしまいそうだなと思います。

ダウンタウン以外にもブッチャーズガーデンなど他にも有名なものもあるので、次は冬に行って今回行けなかったところに行き議事堂のライトアップがみたいです!