「Opt.」の魅力を徹底調査!価格は?性能は?

画像1

今、比較的安価なのに性能が良いシャープペンシルとして注目を集めている「Opt.」(PILOT様)。その魅力を調査しました。

価格やサイズは?

まず、オプトのデータについて調べました。

・価格→税抜200円

・芯の太さ→0.5mm

・デザイン→白、黒を基調とした個性豊かなデザイン

価格が200円と、比較的低価格で購入することができます。しかし、クオリティーは非常に高く、おすすめのシャープペンシルです。

グリップ部分はふと軸で、滑り止めがついています。ドクターグリップと比較すると、あまり柔らかではありませんが、疲れにくい構造になっています。筆圧が濃い方や、しっかり握って書きたい方におすすめです。

メリット・デメリットについて解説!

では、メリット・デメリットを整理します。

【メリット】

・低価格

・グリップに滑り止め効果があり、しっかり握る事が出来る

・疲れにくく、さらさら書ける

【デメリット】

・グリップ部分が黄ばむ

・0.5mm芯のみの販売で、その他の太さのシャー芯が使用不可

グリップ部分の黄ばみは良くありますし、仕方ないのかなと思います。ただ、グリップの替えが販売されていません(2021年8月現在)。また、0.5mmのみの販売となっているので、細めの書き心地がお好みの方にはあまりおすすめ出来ない気がします。

まとめ

筆者もオプトを活用しています。私は筆圧が濃く、ペン等を握る力が強いため、グリップが滑りにくいオプトを愛用しています。

低価格なので、プレゼント等にも良いと思います!バリエーションが豊富なので、性別や趣味などを問わずに使う事が出来ます。

他の記事も随時アップしていきますので、是非お読みくださいね!ここまでのお相手は、いとうよしのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?