見出し画像

Live Archive Vol.0

こんばんは、井田です。

先ほどのYouTube Liveでもお伝えしましたが、

配信ライブ「Live Archive Vol.0」を開催します。

これはライブハウスからの配信ライブとはまた違って、僕らがかつて「ガールフレンド」、「CITY」、「Flower Souls」、「パーティーは終わらない」などの作品を録音した大阪 茨木市にある「D-Studio」からお送りするスタジオ配信ライブです。

D-Studio

先日配信リリースした初期作品のベストAL「Archive」のジャケット写真にもなっている場所であり、僕らの活動のBASEとなるような場所です。

もちろん同作品の収録曲もDスタ(通称)で録音した曲ばかりです。

リリースしてから嬉しい反応や、沢山聴いてくれている事が伝わってとても嬉しかったです。

そこで、当時録音したスタジオで、今の自分たちが曲を演奏しライブをする

というのはどうだろうと思いました。


そこには録音したスタジオの空気感、サウンドをまとめるエンジニアも当時のままです。

このリリースしたタイミング、場所で配信することに意味があると思いました。


配信形式について

配信はツイキャスを使って、リアルタイム配信します。

ツイキャスURL

視聴は無料で見れます。

ライブ終了後は一定期間内で、ツイキャスとYoutubeチャンネルにもアーカイブを残すので、時間的に見れない…という方にも是非見てもらいたいです。


そして今回の配信を応援してくれる方に投げ銭のシステムを取らせてもらいました。

投げ銭の方法は随時更新していきますが、オンラインショップでの販売を開始しました。

500円〜投げ銭可能です。

ライブを楽しみにしてくれている方、
ライブを見た後良かったなと思っていただけた方、
下記URLよりぜひ、投げ銭をお願いします。

オンラインショップURL

集まった収益が次回の配信ライブや、次回作レコーディングの資金となります。

ライブについて

今回のライブはAL「Archive」の収録曲から演奏します。

メンバーがセレクトしたセットリストを一時間ほどの配信予定です。

僕ら自身久しぶりに合わせた曲もやります。

音響、映像もチームDスタの皆さんで作り上げるライブです。


今、配信ライブは世の中に沢山あって僕自身も何度も仲間のライブを見ました。

リアルのライブとの差はもちろんあるし、目の前で体感するライブの代わりにはならないことは、ライブに行った事がある人なら誰もがわかっている事だと思います。

それでも今の状況で出来る事をみんな模索して、進んでいこうとしています。


僕らもこれから配信ライブや、お客さんを入れてのイベントにも挑戦していくと思います。それは目の前で歌う瞬間を大事にしたいからです。


それとはまた別で僕たち自身が提供できる「ライブの形」が今回の「Live Archive」だと思っています。

配信ライブやから出来る事、楽しそうな事にチャレンジします。


是非一緒に楽しんで下さい!

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?