見出し画像

音声メディア始め方、発信の仕方: #ヒマラヤ & #clubhouse

先日、音声メディア始め方、発信の仕方のイベントを開催しました。

今、日本人の大多数がクラブハウスにハマってる時にZoomイベントをしてもどうかなと思ってましたが、たくさん来てくれて嬉しかったです。

ヒマラヤが選んだ2020年活躍した50人
『YURIのあーだこーだ話すとか話さないとか。』の森下由理さん
にヒマラヤとクラブハウスの始め方や発信の仕方を教えてもらいました。

SNSで見かけてた時も、ヒマラヤ聞き出した時も、誘ってもらってサシzoomした時もずーっと素敵な方だな、と思ってたんですが、今回ますます魅了されました。🤩

ともかく自然体で、いつも笑ってて、お話を聞いてるだけで癒される感じ。
そして自然に無理なく周りにいる人を癒したり勇気づけたりする方で。そしてヒマラヤがそれを私たちに届けてくれる。
なんかいっつもバタバタいろんな事をして、ぎゅうぎゅうなスケジュールで息切れしてる私にはとても学ぶことが多い方です。

色々音声メディア始め方、発信の仕方の質問をさせてもらったら奥が深くって。ゆるふわで自然体で、のんびり自分ペースでヒマラヤさせてるのかと思えば中身がぎっしりでグローバルな視点も考えられてたりして。最高です✨

ぜひこの機会に音声メディアもですが由理さんのこともみんなに知って欲しいです。👇

イベントでは
✨ヒマラヤを選んだ理由。
✨どうやってタイトルを決めたの?
✨どうやって緊張せずに自然体を出せるか?
✨ 実はヒマラヤ発信がストレス発散に!
✨ なぜ2020年活躍した50人位選ばれたか?
✨ インプット人間がアウトプットすると!
✨ ヒマラヤでプレゼン力が上がる

✨ クラブハウスの部屋を立ち上げた時の話
✨ クラブハウス🇺🇸🇯🇵の温度差
✨ クラブハウスで垢BANされないためには
などなど話してるので是非、
イベントアーカイブで由理さんのお話聞いてください。☝️


そしてこの企画、去年に決めたので、周りも自分もクラブハウスにハマって行くにつれてこのタイミングでヒマラヤ始めるかな?と思ってましたが

『ヒマラヤする理由しかない』というイベントで由理さんがの発言に大きく頷きました。イベントの半ばあたりから早くヒマラヤを始めたくてしょうがなかったです。

それでもバタバタしてて始めるのに二日ぐらいかかりましたが😝
その間にイベントに来られた方々に先越されました!
みんな行動力がすごい。

ヒマラヤ始めて見た感想や始め方、などは今度また書いて見ますね。

とりあえずこっちが私のヒマラヤです。👇

noteもヒマラヤも頑張って今年は日本語発信をしていこうと思ってます。

このイベントアーカイブを見てヒマラヤ人口が増えてみんながもっと自由に自己表現して繋がれるようになったらいいですね。💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?