見出し画像

お金に対する考え方/奮闘日記?

2週ぐらいサボってしまった。
マンションの資料請求をしたり、お金について自分なりに学ぶ日々。
お金の話、みんな言うことが違う。
読んだ本の中で同じ事を言っていた。
「その人にとっては本当」
まさにその通りだと思う。
その本を書くに至った経緯と状況がみなさん違うし。
ただ、勉強になるなぁと思う。
で、自分はどうするの?というのはやっぱり自分で決めないとならない。

人生の先輩が、コロナ禍で元本を初めて割ったときに
「我慢しろ」
とおっしゃったのが今なら理屈がわかる。
日々勉強だなぁ。
その上これ、1番楽しい勉強な気がする。
自分の人生に直結するので。

もっと早く気づけばよかったなと思うことが
本当に多いのだけれど、後ろを見ても仕方がないので
前を向いて今と将来の私がなるべく快適に生きていけたら良いと思う。

・・・ということで、住みたい土地での分譲情報は逐次確認するとして、
まずは自分の人生設計と必要経費の計算をする3年にしたい。
というのが今日のところの結論。
わたしのマイホーム探し、一旦薄目を開けつつまずは資金をあげる努力の3年にする。
これがひとまずの私の結論。
もう少し勉強する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?