見出し画像

感情コントロールの難しさ

ネガティブで落ち込みやすい性格だって
自分で分かってるのにそれを上手く消化
できないんだよな

気にしないことだよって言われるけど
そんなこと言われても気になる

落ち込んでる私より元気でニコニコしてる
私を好きでいてくれる人が多いんだってことももちろんわかってる

だからこういう感情に
振り回されてるのが正直に言って悔しい

これも私なんだって自分の中で
咀嚼して受け入れていくには
まだまだ時間がかかりそう

求められてる自分と現実の自分は
乖離させたくはないから
上手く付き合っていかないとだよね

こんなにネガティブになったのが
明確な時期はわかんない

でも見当は付いてるから
そこから成長できてないのかって
突きつけられてる感じがして
それも悔しいから

この悔しくてやりきれない気持ちを
誰かに相談するのも苦手だし
信頼してないわけじゃない

正直な話 相談したいなって思ってる
タイミングってそのときの気持ちを
言語化するとだいたい泣いちゃうから
余計に心配かけちゃうだろうなとかいろいろ

これはバイオリズムの関係もあるから
難しいんだよね

収まるまで待つしかない

1ヶ月の中でこのサイクルが
何度もくるから未だに戸惑う

2022.12.6 14:21の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?