見出し画像

【一言日記】また風邪引いた!!

メリークリスマス。イブ。🎄
昨年の願掛け虚しく、今年も独り。

「来年はこんな思いをしないよう、敢えてクリスマスは独りで過ごします!」と友人からの誘いを断り臥薪嘗胆した結果、今年は苦い胆ではなく苦い薬を嘗めている。
こんな頻度で体調を崩すことも珍しいのだが…今年分の降伏は上半期で使い切ったのだろう。

世界で一番 惨めなのは
風邪を引いて うなってる
一人暮らしの 独身の俺様さ!

ー 槇原敬之『まだ生きてるよ』

違いない。

クリスマスにかこつけて記事を投下する予定だったが、今日の体調では全力が出せないと判断し、明日「刀ピークリスマス2023」を観ながら最近観た映画の話でもしよう。

今日のところはお星様にお願いをして寝よう。明日の出勤もあるし。どうか健やかになりますように…あ、洗濯物干してない。
がんばれ村崎。僕は君のことを応援しているぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?