見出し画像

アーリークロス

こんにちは

プロテインハムスター🐹です

今日はアーリークロスについて書きたいと思います


まず

アーリークロスとは何か

アーリークロスとは相手のキーパーとDFラインの間にクロスボールを入れること

です

このアーリークロスはDFにとって処理しづらいボールなので有効なプレーです

昨日のリバプールvsチェルシーのアーノルドのアーリークロスはお見事でしたよね
(ロバートソンも良かった)

授業中にフルで動画を見ていたのですが

授業中にもかかわらず思わず声が出てしまいそうでした笑
(試合見ながら勉強してます笑)

アーノルドがボールを持った瞬間

フィルミーノにアーリークロスが入るなーと自分の中で思っていて

ピンポイントでアーリークロスを入れたので流石アーノルド選手だと思いました
(アーノルド様々ですね笑)


今シーズン13アシストを記録し

自身の持っている12アシストを更新しました

ギネス世界記録も更新されるので凄すぎます

アーノルド選手のキックは種類が豊富で

軌道が綺麗で思わず真似したくなりますが

簡単には真似できません

しかし、練習すればそれなりに上手く蹴れるようになれると思うのでたくさん練習します

ポイントは

・中の状況を確認すること

・ボールを受ける前にスペースを見つけること

技術以外にこの2つが大事だと思うのでそこを意識してボールを受けて

正確にアーリークロスを蹴れるようにしたいです


アーリークロスを自分の武器にして

唯一無二の選手になります

いつか

アーノルド選手の記録を抜きます

もっと貪欲に上手くなれるように頑張ります

伸び代だらけやー笑

明日は試合なので睡眠の質をあげられるようにいい準備をして明日に備えたいと思います
1アシスト1ゴールを目標に存在感を出したいと思っています

では!