誰かがちゃんと作ったごはん

嬉しすぎる紹介、プールナ食堂をこんな風にいってもらいありがとうございます。
━━━━━━━━━━━
みんなお金って貰ったら嬉しいよね。宝くじとかさ。

「いくらあっても困るもんじゃないから」ってね。

この台詞、お金のことを実に良く表現しているんですよ。

そうなの。お金っていくらあっても満たされない。

もうお腹いっぱい、もう要りません、お金〜!とはならない。

もっと、もっと、になる。それがお金。

でもご飯だけは違うんだよね。

誰かのことを、満杯に満たすことが出来るのがご飯。

だから、誰かにご飯を食べて貰えるって、お互いがすっごく幸せなことなんです。

インド各州の言語で、私が必ず最初に覚える言葉。
マラヤラム語ではマディマディ。
タミル語ではポードンポードン。
ヒンディー語圏ではバスバス。
時々タクシータクシーとボケて相手を笑かしてみる。
「もう、いっぱいいっぱい!充分、充分!」
って意味です。

プールナ食堂は、どなたでもご飯を食べに来ることの出来る場でありながら、もしあなたが誰かに美味しいご飯を食べて貰いたいなら、その為のお布施を出来る場でもあります。ペイフォワードです。

このチャリティー感謝祭では、シタールのコンサートも開催されるよ!

幸せを、まだ見ぬ誰かにお裾分けしたい方、この日東京にいるよって方。
是非ご予約のうえ足を運んでみて下さい。

それから・・・・

今月お米を買うお金が尽きてしまったとき。

うまい棒がおかずです、という方。

何もかも上手くいかなくて、消えてしまいたいとき。

騙されたと思って、誰かがちゃんと作ったご飯を食べてみて欲しい。

ご飯は、あなたの人生全体を救うことは出来ない。

だけど、あなたの一日を救うことでしょう。

あなたが、あなた自身を救うその時まで、何度倒れても、あなたを救い続ける。

心を元気にするのは、ご飯に込められた良い思い。

Shotaroさんの作るご飯は本当に美味しいよってこと、覚えておいて下さい。


〰️〰️〰️〰️〰️〰️
明日、25日17時からはシタール演奏会+一周年ミールスです❗️
詳細、予約はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfFVxV10pAUC9tT_rSRlZzBOD8Y4qpIpbxwsC44mqm2icK6Ow/viewform?fbclid=IwAR2tjDaU0hN9HRgzsMHZZvBDNGCpdKOuBFdqo2cRyH-4fSsGJFAS-_Ng3Mo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?