モリゾーとキッコロ

こんにちは!3回目はモリゾーとキッコロということで広い意味で遠足についてです!

小学生は近くの山とか隣町の公園とかで中学高校は愛知県のちょい南に住んでるのですが、名古屋まで行きましたね!バスか電車かは忘れました。小学生とかだとおにぎり持ってくじゃないですか大抵。で、包むのがアルミホイルだとすごいアルミホイルに米残るのちょっと気になるんですよ。運動会も何故かお弁当アルミホイルのイメージがあるんですけどあれ何でなんでしょうね。ラップで良くないですか。ただのイメージですけど。ラップの時もあるんですけど、なんか分からないんですけどアルミホイルのイメージがすごいあって。

モリゾーとキッコロですよね。正直遠足について、めちゃくちゃはっきりした記憶とかエピソードとかがあんまりなくて行ったという記憶しかないんですけど、遠足って言っていいか分からないのですが、中学の頃にそれこそ愛知県で万博があったんですよ。愛・地球博。そのイメージキャラクターがモリゾーとキッコロだからこのタイトルなんですけど。なんで覚えてるかというと珍しくトチったんですよ。全校生徒で行くイベントなのに。普通の遠足だとまあ学年毎ですが、よりにもよって全校生徒で行く時に。中学の頃深夜バラエティかな?にちょっとハマってたのか夜更かししてる時期があったんですよ。で、多分朝起きれなくて、記憶が確かなら7時半集合で7時半に起きたぐらいのニュアンスで(ほぼ正確な時間は覚えてないですが)めちゃくちゃ遅刻してめちゃくちゃ怒られた記憶があるので印象に残ってますね!トルコ風アイス食べたのは覚えてますね!笑

画像1

これまだ残ってました!捨てる理由もないので大事に(?)とっておいてます!

という感じで今回も遠足で漫才を書いてみたので良かったら読んでみてください!数年前のやつですが。。


どーもです。お願いします!
最近中高で行った遠足が懐かしいな〜って思うんですよね
中高?
中高だと小学校よりちょっと遠く行けるのが嬉しかったやん
あ、まあ俺ら愛知だからそっから電車で行ける範囲でね!
宇治山田とかね
伊勢神宮かな
金城ふ頭とかね
名古屋港水族館かな…、なんで最寄駅で言うの分かりにくい
よくわかったね
いや分かるけど…
んでまず懐かしいのが遠足のおやつね!
友達と買いに行きましたね〜
遠足のおやつ買いに行こー
いいよー
上限250円までだっけ?
そうそう大抵250円やな
じゃあポン・デ・リングとフレンチクルーラーかな
なんでミスドのドーナツ2個やねん。味一緒やし、それでほぼ終わるて
あかん?
見たことないやろ。学校の遠足でミスドの紙袋持って来とるやつ。スーパーのお菓子とかやから
わかった
遠足のおやつ買いに行こー
いいよー
バナナっておやつに入る?
果物だからええんちゃう、これもよくありましたね
まるごとバナナはおやつに入る?
入るわ!あのスーパーでよく売ってるホットドッグみたいなやつやろ
そうそうそう
それもあんま遠足で見たことないし生菓子はやめとき
わかった、あとバスで酔っちゃう子もたまにいましたよね
いましたねー
先生、田中くんが酔ってしまったみたいなんですけど
おっ田中大丈夫かー
なんかさっきのバスのレクリエーションでテキーラ5杯飲んだみたいで
中高生が酒飲むなや!
罰ゲーム…
罰ゲームか知らんけどどんなパリピなクラスや。違う乗り物酔い
わかった
先生、田中くんが酔ってしまったみたいなんですけど
おっ田中大丈夫かー
凄い勉強熱心だからずっと六法全書熟読してて…
だから酔うんや。あんまそんな細かい字車ん中で読んじゃあかんて
確かにな笑あとやっぱり遠足で一番の醍醐味はお弁当交換じゃない?!
お弁当ごと⁈おかずじゃなくて?
そう、ごと。俺の幕の内とそののり弁と交換しない?
いや聞いたことないからそんなん
あ、ずるい先生だけ崎陽軒のシュウマイ弁当だ!
先生だけリッチに駅弁やん。違う!!おかずやろって
あ、おかずだったかー
普通おかずだって
お弁当のおかず交換しよー
あ、いいよーどれ交換する?
俺のタラバガニのチリソースとそのサワガニの唐揚げで
なんで蟹で被ってねんすごいな
たまたまね
というかよくタラバガニ手放そうと思ったな
他でもうお腹いっぱい
それならしょうがないわ。あと遠足でたまに一人ぐらいはぐれて迷子になる子もいましたよね
いましたねー
先生、たかしくんがいません
え、どこ行ったんだろう
なんか、この動物園で事件があって警部さんに呼ばれてるとこ見たけど
コナンくんみたいな探偵やってるやん!はぐれてないし
あ、そっか
普通に迷子で!
先生、たかしくんがいません
え、どこ行ったんだろう
30分前にお土産コーナーにある何が入ってるか分からないUFOキャッチャーやってたのは見たけど
よくあるけど!なんか金色とかのやつ。いつまでやってんねん!もうええわ帰ろ!
早いなー!まあでもたまに帰りのバスで前の方の小さいテレビでDVD流してくれりしてくれましたよね〜
あったけどね!
Your love forever 瞳をとじて 君を描くよ〜
なんでセカチュー流してんねん!疲れてる帰りに重いわ!
あかんかー
もう流さなくていいから
わかった
でまあね、学校に帰って最後はお決まりのあのセリフですよ。遠足は家に帰るまでが遠足なので気をつけて帰りましょう
はい
二次会行く人は私の車で鳥貴族へ
先生の決まりは知らんねん、もうええわありがとうございました


最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?