メイドと幼稚園

こんにちは!今回はたまにはネタのみも良いかなと思って、ネタ2本だけあげて行きたいと思います。

この記事のタイトルにもあるように、メイドと幼稚園がテーマになります。個人的には幼稚園の方が今年一好きなネタというか完成度がちょっと高いかなと思っているので、よかったら2本続けて読んでもらえたら嬉しいです!どーぞ!


どーも〇〇ですお願いしますー!
突然なんですけど、最近ちょっと気になるお店があるんですよ。
気になるお店?
そう!あの〜メイドリフレって言うマッサージのお店なんですけどね。
あ〜メイドさんがカフェではなくて個室みたいな所でマッサージしてくれる。
そうそうそう!まあ、疲れも溜まってるしたまには癒しも欲しいな〜思って。
なるほどね!じゃあちょっと気分でも味わえるように自分がメイドさんやるで、来店してきて
分かった!

カランコロンカラン
お帰りなさいませ、よみです
よみ??珍しい名前だな〜
黄泉の国のよみです
由来が怖いねん!当たり前のように黄泉の国とか言うな!もうちょっと普通の名前にして!
分かった
カランコロンカラン
お帰りなさいませ、みよです。いま、お彼岸イベントで喪服なんですけど
どんなイベントやってんねん!誰が楽しいの?怖いからもっとポップなのにして。
わかった
カランコロンカラン
お帰りなさいませ、みよです。いま、バイオハザード公開記念でゾンビの格好なんですけど
いや、USJやないねんから!ゾンビナイトとかあったし、ちょっと見てみたいけどもね!
ほら〜みたいんじゃん!
ホラーとかかけなくていいから。違う、ずっと怖いからもうマッサージしてもらいます?
まかせて。

では、始めていきたいと思います。お客様、コースが全身と脚とありますけどどうしますか?
じゃあ全身で
どこが凝ってるところはありますか?
しいて言うなら、肩と腰ですかね〜。
あ、なるほど。肩と腰にお化けが取り憑いてる感じですね!
言ってないねん!取り憑いてるなんて。お化け背負いすぎて凝ってるわけちゃうから!
あ、違う。
違う普通に凝ってるから。
普通にですね!分かりました。(相方の肩を揉み出す)ちなみにですけど、今日はお休みなんですかー?
はい、今日休みなんですよー
あ、そうなんですね〜!でもこの前から6日連続で来てません?
おれどんだけ時間あんねん!そんな来てないし初めてやから!
あ、初めてのご帰宅でしたね!すいません間違えました!多分見えないと思いますけど、あそこでずっと仁王立ちしてこちらを見てる方のことでした。
なんか強面の霊見えてるやん!怖いな!ええって怖いコンセプト!普通にして!
普通に!分かった!
頼むわ!
あ、ちなみに力加減大丈夫ですか?
はい、大丈夫です!
一応力加減はとしては小、中、大、イエティであるんですけど。
イエテイ??UMAのヒマラヤとかにいる雪男やん!どういうこと?
あ、ええと、イエテイにパンチされたぐらいの威力です。
なんでイエテイのパンチ力そんなはっきり分かってんねん!一回遭遇でもしたんか!
してないです。
でしょうね!すごいなUMAまで取り扱ってんねんな!
取り扱ってる?
いいです。こっちの話です。
はい。これで施術完了です。
あ、ありがとうございます。
お会計前にアフタードリンクのサービスがあるんですけども〜
はい。
ええと、ワンカップ大関かアサヒかキリンの缶ビールのどれがよろしかったでしょうか。
なんでお供えの定番ドリンクしかないねん!お墓かどっかからパクってきてんの?
いや、このメニューはうちだけかと…
そのパクってるちゃうねん!大抵お茶とかコーヒーちゃうんか。知らんけど!
あ、お茶ですね!分かりましたお持ちします。
お茶はあんねんな。
おまたせしましたお茶になります。お会計3千円ですね。
はい、3千円。
ありがとうございます。一応オプションで一緒にチェキとかも撮れるんですけど…
チェキか〜じゃあ撮ってみようかな〜!
ありがとうございます!ただうちのチェキたま〜に辞めていったメイドの生き霊が写ったりするんですけども…
めちゃくちゃ心霊写真やないか!生き霊写すな!もうええって怖いねん!この店!
思ってたのと違った?
全然違うわ!怖すぎんねん。
いやいや、お前の読みが甘すぎんねん。
うまないからな!もうマッサージはええから、ちょっともう話も変わるんですけど、幼稚園とか保育園の頃とかも懐かしいな〜思うんですよね。
あ、確かに幼児の頃懐かしいな〜
あんま幼児の頃とか言わんねん。子供の頃とかな
子供の頃懐かしいな〜ほな、園児の気分味わわせたるから先生とかやるわ
ほんま?頼むわ。じゃあまずは園児達に向かって先生が挨拶するんかな。

おはようございま〜す!霧組のみなさんお元気ですか〜?
なんやねん霧組って!ちょっとかっこいいな〜!他どうなってんの?
他は霞組、靄組(もや)、雹組(ひょう)
幼稚園の組の名前で気象現象使わへんねん!違うもっと果物とか花とかあるやろ
あ、そっちな
そっちやちゃんとやって
おはようございま〜す!モロヘイヤ組の皆さん元気ですか〜?
モロヘイヤも違う!!どこの世界線の幼稚園がモロヘイヤ組なんて名前付けんねん!
え、でも他も空芯菜組、ほうれん草組、小松菜組とかやで。
中華の青菜炒め好きすぎや!青もんばっかおかしいやろ。
ほな、エッグプラント組とかは?
誰が日本で茄子のことをわざわざエッグプラントって言うねん!あんま英語で言わんしもう組ええからおままごとでもしよう。
おままごとな。じゃあお母さんやるから帰ってきて。
わかった。

ただいま〜
おかえり〜あんたまた洗濯物にティッシュ入れたままにしたでしょもうほんと困るんだから!そうだ、ティッシュで思い出したけどあんたの部屋のティッシュ箱がべこべこだったけど、またアラームうるさいからって、あの子の部屋のドアにぶん投げたでしょティッシュを。あれだけモノにあたるなって…
どこがおままごとやねん!!大きいままの小言の略ちゃうぞ!
あ、ちゃうか。
違う料理とかやんねん!おままごとは!
料理な!〇〇くん、今日はカレーを作りましょう!
いいよー!何したらいい?
じゃあ私野菜切るからお肉切ってもらって良い?
わかった。
トントントントン痛っ。(指抑える)
大丈夫?
ちょっと指切っちゃったわ。あー痛い血止まらんな〜無理かもしれんわ。帰って良い?
ええ訳ないやろ!!ちゃうそんなリアルにせんでええからおままごとは!
いやでもまじで貧血になってきたからちょっと一回はけるわ。(ほんとにはけようとする)
(袖掴んで止める)行くな行くな!ちょっと待てって。リアルにやりすぎやから。他の遊びしよ。
他の遊びか。あ、じゃあお絵描きね。
お絵描き良いじゃないですか。
皆さん今からお絵描きの時間ですよ〜今日描いてもらうのは、レオナルドダヴィンチの最後の晩餐です!
なんで普通の幼稚園で宗教画やねん!
カトリック系ではない?
違うわ一回も言ってないやろそんなこと!もっと可愛いのにして!
わかった。皆さん今からお絵描きの時間ですよ〜。今日描いてもらうのはマイナンバーカードのマイナちゃんです。
誰も知らんねんマイナちゃんは!
ポケモンのプラスルマイナンではないで。
分かってんねんいたけどね。マイナンバーカードにキャラクターおるのすらあんま知らんから。もっとおるやんマイリトルポニーとか。
My Little Lover?
ポニーって言ってるやろ!歌手の話なんかしてないねん!もうええから給食にしよう。腹減ったわ。
わかった。さあ皆さん給食がやってきましたよ〜
やってきた?
今日の献立は、ミラノ風ドリアとラム串とほうれん草のソテーとコーンスープですよ〜
もれなくサイゼリヤやないか!ウーバーイーツしてんの?
してないわ!たまたまや!
たまたまミラノ風ドリアとラム串重なるか!
いや、でも今日デザートもあんねん
デザート?
そう、あの〜ティラミスとイタリアンプリン
めちゃくちゃサイゼやないか!なんならその二つのセットがあんねん。実際に。
いや、知らんけどね。ほな、もう歌でも歌おうか皆で。
ようやったけどね。童謡とかね〜歌いましたね〜
星に願いを。
あ、良いですね〜しっとりと。
皆さん歌いますよ〜さんはい。ああたゆたう気持ちをいま月に問いかけていつもそうだったけなあ〜
思ってた星に願いをとちゃうけど!聞いてた?しっとりしたピノキオの曲やで
あ、そっちな。
普通そっちやろ。もっと子供たちが好きなので。
キッズたちね。
そうです。
皆さん歌いますよ〜さんはい。自意識過剰な僕の窓には〜去年のカレンダー日付けがないよ。(消してー!歌わない)
消してー!!!歌えや!!ライブ好きの意味のキッズでもないし、アジカンのリライト園児歌うかー!もうできてないで帰るわー。
もう帰る?あ、でも丁度迎えのお母さんの車見えてきたね〜わ!緑の亀の甲羅にぶつかってスピンした
マリオカートやってないねん!レーシングカー乗ってないから。
お、体制立て直して今度はETみたいに飛んで、
飛ばへんぞー!
デカイ柳の木に引っかかる〜
ハリーポッターとアズカバンの囚人の序盤〜!やかましわ!これも皆あんま覚えてないから!ぐだぐたうるさいな〜。おかん迎えきたし帰る先生さよなら!
バイ!
いや、それは短いんかい!もうええわどうもありがとうございました。


はい、ということで、ここまで来たなら全部読んでもらえたのかな?!読んでもらえたとして、サイゼのボケでラム串があって、もしかしたらワンチャン北海道とかだとジンギスカンがあるから給食に串ではないにしろラムがでてるかもしれないですね。。もしかしたらだけど。あと、ドアに向かってティッシュ箱を投げつけたエピソ…じゃないボケはまあまあ気に入ってるんですけど、ボコボコになってたら相当ですよね笑笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?